横浜市旭区の家☆どんどん変わっていく現場

ほぼ完成したかと思っていた旭区の現場。
それでも伺うたびにどんどん素敵に変わってきて
私の胸も高まります^^
どこを見ても和モダンそのものの空間です。
奥様が最初にお話しされていた和モダン風のお家。
こうして完成してくると目に見えてくる様々な箇所のしつらえが
本当にステキです!

まずは玄関からリビングにつながる扉がステキ過ぎ~~!
これはクボタ住建初の試みの建具です。
なんと旭区のお客様ではなく
我が家のモデルハウスを見学に来てくださったお客様からの
嬉しい情報が基になってこんな素敵な建具が出来ました!
静岡県の名産でもある「葛布」という布をガラスの間にはさみ込んで仕上げた建具。
「葛布」の透け具合が本当にいい感じです^^

静岡の工務店さん数件に問い合わせてこの建具の作り方を教えていただきました。
全くの飛び込み電話に皆さまとても親切に対応して下さり
葛布は大井川葛布さんから仕入ました。
初の試みなので旭区の施主様にはどうなるかちょっと心配・・・とお伝えしたところ
少しのリスクは覚悟でやってみましょう!と言って下さり
建具屋さんへは葛布を送りあとは取付当日のお楽しみにと!
仕上がりは思っていた以上によく出来ていました☆

なにしろ葛布が本当にナチュラル感いっぱいの風情があって
向こうの景色が見え隠れしてなんとも言えません^^

我が家の扉もこれに取り換えたいなあ!

横浜市旭区の家☆どんどん変わっていく現場_c0152341_22552863.jpg


リビングの引込みの障子もすでに取り付けられて
大きな障子がすっぽり隠れると大開口となってとにかく明るい!
ダイニングの障子は引き分け式でこちらも障子を開けるとすっかり窓が。

横浜市旭区の家☆どんどん変わっていく現場_c0152341_2315563.jpg

横浜市旭区の家☆どんどん変わっていく現場_c0152341_2321168.jpg

横浜市旭区の家☆どんどん変わっていく現場_c0152341_2343512.jpg

横浜市旭区の家☆どんどん変わっていく現場_c0152341_233512.jpg


和室の床の間はスギ材の浮造りの床☆
こちらも雰囲気たっぷりに!

横浜市旭区の家☆どんどん変わっていく現場_c0152341_2313929.jpg


ご主人様の寝室には夫手作りのベットが設置。
やっぱりちょっとゴッツイかしら^^
横浜市旭区の家☆どんどん変わっていく現場_c0152341_236318.jpg


キッチン横のスタディカウンターは少々散らかっても
引戸を閉めれば全く問題なくすっきり。
不意の来客にも慌てずに済みますね。

横浜市旭区の家☆どんどん変わっていく現場_c0152341_238327.jpg


お家の外では駐車場のコンクリート打ちが!
こちらもどんどんきれいになってきますね。

横浜市旭区の家☆どんどん変わっていく現場_c0152341_239186.jpg


外構もお家の仕上げに欠かせない工事です。
これからアプローチを作り枕木を使っていろいろ楽しみ!

お引き渡しに向けて一日ごとに素敵になっていくお家。
植木は時期的に少し先になるかもしれませんね。
楽しみを先につくっておくのもいつまでもワクワクできて最高☆

まだまだワクワクが続く旭区のお家です。



クボタ住建のホームページはこちらです☆

今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

にほんブログ村
by touryounoie | 2016-08-25 22:49 | 新築☆横浜市旭区の家 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31