今朝のデッキ☆

朝起きて真っ先に行くのは2階のデッキ☆
デッキが私を待っている~~^^
今日は雨上がりの朝。
写真を撮るつもりなどなかったのですが
あんまりきれいでうれしくてついデジカメで今朝の一瞬を撮りました。
本当に一瞬です。
明日の朝はまた違う景色。
夫にはきっとわからないだろうけどね^^
毎朝微妙に変化する蕾に目をこらしながら
ありんこの多さにびっくりしながら
ああ~~なんてしあわせ!って思いながら

一日の始まりをごきげんな気分で迎えられることって大事だと思う。
私にとってデッキの植物観察は癒し効果ダントツ!

このあいだ娘のお家も好きな植物を思い切り植えて
不思議なことに好きな植物がほぼ一緒。
娘も「朝起きて水まきしてる時ってすごくいい気分!」って。
親子で同じだなあ~~。
でもその気持ちわかる!わかる!

雨上がりの植物は一段と美しいですね。
今日もハッピィな朝から一日がはじまりました!

最近ちょっと背の高い植物が好きになっています。
お友達に青葉農園さんというお店を聞いてからというもの
ついつい足繁く通ってしまったりして・・・
背の高いその先にとってもきれいなお花が咲きはじめました。


c0152341_14235613.jpg



c0152341_14241134.jpg



c0152341_14242159.jpg



c0152341_14243257.jpg


多肉ちゃんは摘まんでそこらの土に置いておくとどんどん増えちゃう。
ラベンダーの鉢の空いてるところに置いておいたのも
どんどん大きくなってお花まで咲いてます。
成長の旺盛な多肉ちゃんは本当に元気いっぱいです。

ジョウロ型のブリキにも多肉ちゃん。
これも長くなってしまった茎をポイと置いたら
こんなに大きくなりました。

c0152341_14244389.jpg



c0152341_142453100.jpg


今は植物を飽きることなく観察できる最高の季節ですね。
その傍で夫が「いつまでも外にいると首の後ろ真っ黒けになるぞ~~」だって!
日焼け対策もおかまいなしな私にお肌の心配をする夫。
ヘンテコな夫婦です^^




クボタ住建のホームページはこちらです☆

今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

にほんブログ村
Commented by yukkescrap at 2016-06-07 14:30
ガーデニング好きにはたまらない季節ですね。
こんなにいっぱいのコンテナで育てていたんですね〜。

すごい!
多肉も可愛い。
禿げた青ベンチもすごく素敵!
Commented by touryounoie at 2016-06-07 16:39
コメントありがとうございます!
はげたベンチに気がついて下さって嬉しいです^^
余りのペンキを塗って布でゴシゴシしたら
あんな感じになりました。
我が家では誰も気づかず。。。
梅雨に入ってデッキの床が濡れてる朝が多くなりそうです。
でも植物には恵みの雨かもしれませんね☆

by touryounoie | 2016-05-31 14:24 | 棟梁のお家から・・・ | Comments(2)

棟梁の家も今年の夏に12年目を迎えます!


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31