横浜市旭区の家☆基礎工事・捨コン終了

旭区のお家の基礎工事。
お天気にも恵まれて順調に進んでいます。
それにしてもいつ行っても開放的な環境ですね。
見晴らしが良く我が家とは全く反対。
ずっと先の景色が見えると気持ちまでおおらかになりそう^^

横浜市旭区の家☆基礎工事・捨コン終了_c0152341_8314191.jpg


先日は施主様とガラス専門のショールームへ行ってきました。
リビング入口の建具扉に入れるガラスを見ることができました。
たくさんの種類があってどれを選んでよいかわからないくらいでした。
透明ガラスや曇りガラス以外にもいろいろありますね。
透明ガラスでは見えすぎてしまい曇りガラスでは見えなさ過ぎてちょっとつまならい。
程よい見え方のガラスを探していたらウォーターガラスに目が止まりました。
この感じに近かったなあ。

横浜市旭区の家☆基礎工事・捨コン終了_c0152341_846942.jpg

画像をお借りいたしました。


なかなかいい感じです。
ガラスの向こうがうにょうにょっと見えて個人的には好みです^^
施主様も気に入られたようです。
建具のデザインもこれからいろいろ考えながら・・楽しみが膨らみます。

こうしてひとつひとつのものを選んでいくことは大変かもしれませんが
施主様が「大変」を「楽しみ」に変えて家づくりされてることを
感じられるときがすごく嬉しいです。
完成したお家にも愛着がひとしおですね。

施主様と一から一緒に考えながら進めていく家づくり。
あれこれお話しする中で施主様のお好みもしっかり見えてきます。
その為にも何でもお話ししてもらえるような自分たちでありたいなあと思います。

来週は基礎配筋の検査があります。
春にはいよいよ上棟です☆


クボタ住建のホームページはこちらです☆

今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

にほんブログ村
by touryounoie | 2016-02-20 08:41 | 新築☆横浜市旭区の家 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31