青葉区の家☆電気工事&無垢床貼り

新しい年を迎えただ今青葉区のお家も大工工事の真っ最中です。
お正月から暖かな日が連日続いていて現場も一日陽がさして
気持ちよくお仕事させていただいております^^

暮れになかなか更新できずまたまたとってもタイムラグな記事になってしまいます><
現場は日々進んでいるのに取り残され状態で・・・これはイカンぞ~~。
その時撮った写真も時間が過ぎていくと臨場感がなくなってしまうというか・・・
いやいやそこまで大袈裟に思わないようにしましょうっと。

12月の後半に断熱工事に先立ち電気配線工事が行われました。
配線の様子を見ると躯体だけだった建物に生活する家としての
命が組み込まれてくるようにも見えます。
暮らしに欠かせない電気。
どんどんお家としての実感がわいてきます。

青葉区の家☆電気工事&無垢床貼り_c0152341_10161714.jpg


床にはすでに温水式床暖房の施工も済み
その上に無垢材の床も敷かれていました。
養生の上からなんとか撮ってみました^^

1階の床はカエデ材。
青葉区の家☆電気工事&無垢床貼り_c0152341_10164917.jpg


2階はスギ材です。
青葉区の家☆電気工事&無垢床貼り_c0152341_10171168.jpg



カエデ材のほうは昨年夫がたまたま材木屋さんで見つけたもの。
数量が限定されるためこれも材とのご縁ということになりますね。
木目が少しワイルド系な感じなので個性的。
青葉区の施主様に見ていただいたところ気に入ってくださいました。
早く全体が見たいです^^

無垢の床材は種類も豊富にありますが
その時々でちょっと変わった木目の材と出会うことがあります。
個性的な床材として気に入ってくださると嬉しいです。
一期一会は床材にも言えますね^^

昨日になりますが施主様と現場で造作工事や
照明器具などについてのお打ち合わせをさせていただきました。

これから大工造作工事なども本格的に始まります。
暖冬と言われるほど天候に恵まれていて有難い限りです。
これから一番寒い季節を迎えますが
どうか大雪が降りませんように☆








クボタ住建のホームページはこちらです☆

今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

にほんブログ村
by touryounoie | 2016-01-11 10:12 | 新築☆横浜市青葉区の家 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31