座間市の家☆木貼りの外壁登場

ブログ更新がままならない状況ですが
座間のお家の大工工事も順調に進んでいます。
少し現場へ行けない間に色々進んでいました^^
まずは外観を見てびっくり☆
まだ先かと思っていた木の外壁が貼ってありました。
雨があたらない部分のL字状に貼ってあります。
玄関扉周りはガルバでなく木で和らいだ雰囲気にという希望です。

少しの場所ですが木を貼ると雰囲気が全く変わりますね。
ここに何色のキシラデコールを塗るのかはお楽しみですね。

座間市の家☆木貼りの外壁登場_c0152341_115479.jpg


軒下の天井も木貼りにしています。
ここだけ見るとログハウスのような感じですね!

玄関引き戸を開けると晴れた日には正面の窓越しに丹沢の山々が見えます。
2階のベランダの軒下も木貼りに☆

周囲が立て込んでいる土地なので抜け感が欲しい。
遠くの景色が見えるようなところを狙って窓を設置。
密集地ではそのポイントを逃さずいかに部屋から遠くの景色が見えるかが勝負です^^

座間市の家☆木貼りの外壁登場_c0152341_1161047.jpg


室内ではお待ちかねだった階段も付いていました!
下段5段くらいの部分がスケスケ階段になっています。
この階段にアイアンの手摺が付きます。
階段ができるといろいろ想像していましますね^^

座間市の家☆木貼りの外壁登場_c0152341_11395636.jpg


座間のお家の大工工事は今が真っ最中。
これから天井を貼りその後は収納関係の大工造作工事に移っていきます。
造作工事の準備として作業場での下ごしらえなども始まります。

各箇所の収納レイアウト図にそって作っていきます。
昨日は本箱の形体でやり取りが。
夫がこれはどうなのかな?と思うところは色々アドバイスも合わせ
話を煮詰めていきます。

上棟からひと月半。
早いものですね。
クリスマスの頃にはお引越しも済んでいることと思います。
楽しみ!
今はすでに家の周囲に植えこむ植栽のことで
話が大いに盛り上がっています。
庭がないので隙間をぬうように土を少し残して
そこに色々植えこむ算段をしています。
どんなに小さなところでも木が一本あるだけで
とても良い感じになりますね。
家と植栽。
庭がないお家もあきらめませんよ~~~☆



クボタ住建のホームページはこちらです☆

今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

にほんブログ村
by touryounoie | 2015-10-29 11:06 | 新築☆座間の家 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31