厚木市の家☆完了検査終了しました。

先日厚木のお家の完了検査が無事終了しました。
同じ日に家屋調査士さんも来ていただきました。
とても綺麗なお若い女性の調査士さんでびっくり!
書類を交わした時にチラっと可愛いネイルまで見えてステキでした。

肝心の検査の確認チェックも速やかに済みこれで工事も一段落です。
あとは床などの養生を剥がし床や建具にワトコオイルを塗ったり
クリーニングの方が入って隅々までお掃除。
きれいさっぱりしてお引き渡しです^^

厚木のお家は施主様のお好みがよくわかる
可愛いカラー使いがとてもステキです^^
奥様も好きな色に囲まれて気持ちよくお家のことが出来そうですね。

「色を楽しむ」それは毎日の暮らしを楽しむことにつながりますね!

大きな通りに面した場所なので外部との隔たりをつけたプランです。
家の中では道路の気配をなるべく感じないように落ち着いて住まえるように。
一歩お家に入ると木がいっぱいで外観の印象とは全く違います。
そこが狙いです^^

厚木市の家☆完了検査終了しました。_c0152341_11194552.jpg


まあるくくり抜かれた外壁もポイントになりました。
外階段から2階の玄関へ。
玄関前には目隠しの格子がとても良い雰囲気です。
実際格子は本当に目隠しとしてはとても優れもの。
見えるようで・・見えないような・・でも見えるような・・・
その曖昧さがなんとも良い感じ☆
厚木市の家☆完了検査終了しました。_c0152341_11211092.jpg


家屋調査士さんや工事の検査員さんが入れ替わり立ち代わりです^^

厚木市の家☆完了検査終了しました。_c0152341_11201678.jpg


入口のガラス扉から光が入り気持ちよいキッチン。
キッチンの横の目立たない壁には一部コルクを貼りました。
珪藻土の壁よりもコルクのほうがお子様達のプリント類など貼ることができますね。
夫はまだつけていなかったロフトの手摺を仕上げていました。
厚木市の家☆完了検査終了しました。_c0152341_11212450.jpg


ロフトからの眺め☆
デッキまで見下ろせて楽しそうですね。

厚木市の家☆完了検査終了しました。_c0152341_11252196.jpg


奥様が探してこられた把手。
かわいい鳥のかたちをしてますね。
引き違い扉の色もとってもステキです。
インテリアコーディネートでいうところの
フォーカスポイントになりますね。
いい感じです♪
左側にあるカウンターはご主人様のパソコンスペース。
壁を隔てた向こうにはお子様たちのスタディコーナーが。
家族の声が聞こえてきそうですね。
厚木市の家☆完了検査終了しました。_c0152341_11213728.jpg


前のお家で使っていた照明器具がとてもよく合っていますね。
障子も入りとても良いコーナーになりました。
小上がりの和室は和室ながらも洋であるリビングに自然に溶け込み
その段差は腰かけや収納としても便利。

厚木市の家☆完了検査終了しました。_c0152341_11214912.jpg


リビングと玄関を仕切るガラス扉。
ガラスは施主様がいろいろ探してようやく見つけたそうです。
レトロなガラスが本当に美しいですね。
私も欲しいなあ!
厚木市の家☆完了検査終了しました。_c0152341_1122720.jpg

1階の入口にはすでに表札が☆
小さな表札が施主様らしいです。
インターフォン、表札、照明とちっちゃくてシンプル。
かわいいです。
厚木市の家☆完了検査終了しました。_c0152341_1122181.jpg


車庫も大きくたっぷりスペース。
車庫の天井裏は収納できるように梯子を設置しました。
ここにも色々なものがたっぷり入る収納スペースができました。
厚木市の家☆完了検査終了しました。_c0152341_11222875.jpg


2階の玄関を開けると正面にはそのままデッキに続く透明ガラスドアが。
外観とは全く別の開放的なお家の空間が広がります。
風も抜け清々しい明るく気持ちの良いお家です。

厚木市の家☆完了検査終了しました。_c0152341_11224169.jpg


2階洗面コーナーと1階ホールの照明器具。
どちらも以前のお家で使っていたものだそうです。
好きなものが統一されているとどこに配置してもドンピシャリ☆
好きなものを大事に使うことって素敵だなあと思いました。
厚木市の家☆完了検査終了しました。_c0152341_11225934.jpg


奥様にはじめてお会いした時に
見せていただいたお家のキッチンや扉などのイメージ写真。
今一度それを見てみるとそのイメージが損なうことなく
それ以上にステキに完成しましたね!
あとはお引越しの日が早くくるといいですね☆


クボタ住建のホームページはこちらです☆

今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

にほんブログ村
by touryounoie | 2015-10-15 11:23 | 新築☆厚木の家 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31