横浜市神奈川区の家☆完了検査終了

先日神奈川区のお家の工事完了検査が無事終了しました☆
検査に立ち合う夫と検査員の方の会話にいつも興味深々の私です^^

一通りの検査を終わり検査員の方から「木の香りがしていい家ですね~~」と。
「そうなんですよ^^」と言いたい気持ちを抑えながらもいつも嬉しい気持ちになります。
たくさんのお家を見てきている検査員の方の目にそう映って下さることは何よりです。

「ここまでやる家はなかなかないよね」とか
「いいものを使っていますね」とか
各現場で出会う検査員の方の言葉が私にとって誇らしく
わかって下さることも嬉しいこと。

デッキも完成しこの日は左官屋さんが玄関土間とポーチの
洗い出し工事を施していました。
洗い出しはとっても手間がかかるもので
一人で何度も繰り返しの作業していました。

たくさんの写真を撮ってきましたよ☆


デッキが完成し夢に見た完成の外観が現実になりました!
道路側に施したフェンスはいつもより横板の間隔を大きくしました。
理由はお庭で家庭菜園をされるということで
フェンスで陽が妨げたれないように広めにしました。
それにしても青空とお家がいい感じ!

横浜市神奈川区の家☆完了検査終了_c0152341_8373047.jpg
横浜市神奈川区の家☆完了検査終了_c0152341_8374443.jpg


左官屋さんが汗だくで黙々と工事をされていました。
洗い出しの石は施主様のご希望で
数ある中から「大磯」という種類を選ばれました。
最終的には石が浮き出るまでホースで水を掛けながら
根気よく何度も同じことを繰り返すそう。
ずっと見ていたかったのですが
とても時間がかかるということで残念ながら途中まで。

横浜市神奈川区の家☆完了検査終了_c0152341_8375941.jpg
横浜市神奈川区の家☆完了検査終了_c0152341_8381646.jpg


ポストや表札を設置する塀もすっかり出来上がっていました。
グレー色で櫛引きに仕上げとてもステキですね!
ポストはなんと我が家と同じマックスノブロック)社の「Kyoto」。
奥様がとても気に入ってこれしかない!と。
手前味噌ですが色といい素材といい和モダンな感じがいいなあ☆

横浜市神奈川区の家☆完了検査終了_c0152341_8382714.jpg

横浜市神奈川区の家☆完了検査終了_c0152341_8384112.jpg


この建具☆
なんとミラー付のスライド建具です^^
鏡を使う時はもちろん目の前にスライドし
窓を開けたいときは横移動。
洗面所は鏡の場所をどうするかで悩む場合も多いのですが
これはなかなか良いですね。
注文建具ならでは可能なことです。
既成品の建具を使わないので自由な発想で
ぴったりの寸法で収めることができます。
横浜市神奈川区の家☆完了検査終了_c0152341_8385546.jpg


まあるくカワイイ形のスポットの照明器具☆
奥様が選ばれたそう^^
まあるい形が大好きな私にとってど真ん中に好きなデザインです。

建具の材はナラの木目柄。
ナラは本当に絵に描いたように木目が美しいですね。
ツマミまで同じ材で!
ステキですね。
横浜市神奈川区の家☆完了検査終了_c0152341_8391226.jpg
横浜市神奈川区の家☆完了検査終了_c0152341_8392474.jpg
横浜市神奈川区の家☆完了検査終了_c0152341_8393578.jpg
横浜市神奈川区の家☆完了検査終了_c0152341_8394557.jpg






クボタ住建のホームページはこちらです☆

今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

にほんブログ村
by touryounoie | 2015-07-18 08:39 | 新築☆横浜市神奈川区の家 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31