朝陽ってすごい☆

我が家は2階廊下の奥に東にぬけた窓があります。
窓のサイズは縦辷り600×1100で06011寸法のもの。
それほど大きな窓ではないのですが
東!しかも隣地がお庭というとっても好条件の場所に付いているのです。
もちろん設計士さんの思惑通り☆

その窓・・少し先の集合住宅の窓がちらりと見えるので
普段はロールカーテンを目線まで下げています。
ロールカーテンの色は真っ赤。
風水を気にしてたころに東は赤でしょう!ということで迷いもなく
インテリア的にはちょっと有り得ない色となっております。

相変わらず前置きが長いですね。

このあいだいつも半分真っ赤な色で塞がれいる東の窓が急に気になり
カーテンを上まで開けてみました。
なんとまあ突き刺すような陽光が飛び込んできました。
それも廊下の反対側にあるチェストまでストレートに。

しかも窓越しのはずなのに超あったかい~~んだから^^
今まで半分ふさがっていたのがもったいなく
朝の陽ざしを小さな窓から思い切り浴びました。

視線を気にするより上る朝陽の恩恵を受けようと
その日以来暗かった廊下の奥から嬉しいほどの明かりが入ってきて
しあわせ気分。

もうずっと住んでるのに
当たり前にしている習慣で気が付かないことがあるんですね。
我が家10年目にして新発見です。

朝陽ってすごい☆_c0152341_11112516.jpg


朝陽ってすごい☆_c0152341_11121723.jpg


私の影もこ~~んなに大きい☆
背中は太陽のおかげででぽっかぽか。
東からの日差しはそんなに長い時間ではないけれど
上る太陽のエネルギーを直に受けることができて
力がチャージされますね。

植物も東のお日様が大好きです。
一日のうち東のあかりがわずかに入るだけで
十分に育ちます。
陽が上りそして沈んでいく。
それが無ければ私たちもいないでしょう。

毎日の営みの中で太陽の恩恵をじゅうぶんに感ながら
こころ満たされる日々に感謝です☆


☆ゴールデンウイークの休業について☆
まことに勝手ではございますが
5月2日(土)から5月6日(水)まで休業させていただきます。
休業中は何かとご迷惑をおかけすることと存じますが
何卒よろしくお願い申し上げます。
休業中のお問い合わせにつきましては休み明けにご対応させていただきます。

by touryounoie | 2015-04-24 11:34 | 棟梁のお家から・・・ | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31