綾瀬市の家☆大工工事も終盤です

綾瀬市のお家もいよいよ完成に向け大工工事も佳境に入ってきました。
上棟からちょうど2か月が経ちました。

ボク達が元気に飛び回っていた地鎮祭も
上棟の前の土台敷きもついこの間のような気がします。

完成待近になるとすべての今までのことがアッいう間に感じます。
今こうして家の中の部屋の様子や
無垢の木の壁や床・・・
とっても雰囲気良く仕上がりました!

先日キッチンが搬入設置されたと聞き早速拝見☆
施主様の奥様より先に見てしまいました^^
時間をかけていろいろ考えた上で決定されたキッチン。
元気盛りの3人のボク達のママ。

キッチンでお菓子を作ったする事がストレス解消です^^と
お目にかかったばかりの頃にお話し下さいました。
子育て真っ最中のママが気持ちよく過ごせる場所になるといいなあと思います。

キッチンからは子供たちの様子も見渡せ
ご主人様が趣味を楽しむ土間コーナーまでも見えるオープンな空間の誕生です。
家族がワイワイ賑やかに暮らすにはもってこいの空間ですね。

想像しただけでも楽しそう!

外観もステキに仕上がっています。
遠くからも目立ちますね。
破風の色はあえて外壁とは違う色に。
オレンジの破風です。
可愛いお家☆

綾瀬市の家☆大工工事も終盤です_c0152341_17381947.jpg


キッチンには養生がばっちり掛かっていて何も見えません・・残念
レンジフードがカッコ良いですね!
綾瀬市の家☆大工工事も終盤です_c0152341_17383538.jpg


玄関土間には壁一面に無垢のスギ板が貼られて
ここだけ見てもすっごくいい感じです☆

綾瀬市の家☆大工工事も終盤です_c0152341_17384730.jpg


ここまで来るともう養生を剥がしたくなってしまいます^^
床のスギ板が見えるとどんな感じになるかともうわくわく状態です。
自分が住むお家でないのですが
嬉しくなってしまいます。

外部のシートも足場も早く外れないかな~。
なんて思ってしまうほど早くお家が見たいのですが
これから内装を仕上げたり照明器具を付けたり
まだまだ工事は続きます。






クボタ住建のホームページはこちらです☆

木材利用ポイント実施中
綾瀬市の家☆大工工事も終盤です_c0152341_21535565.jpg

今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

にほんブログ村
by touryounoie | 2015-04-07 17:30 | 新築☆綾瀬の家 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31