横浜市神奈川区の家☆地鎮祭が執り行われました

先日神奈川区のお家の地鎮祭が無事滞りなく執り行われました。

地鎮祭はこれから家を建てる場所で初めて行う家づくりの第一歩です。

それまではプランニングのお打ち合わせや
各設備の選択のための展示場見学など
家づくりのための準備に必要な時間でした。

準備が整い地鎮祭を迎えることができ
本当に嬉しく思いました。

お天気にも恵まれ寒風に身が一段と引き締まる思いで
地鎮祭に参加させていただきました。

お嬢ちゃんとパパとママの仲良し家族☆
スキンシップたっぷりの愛情に満ちたご家族です。

横浜市神奈川区の家☆地鎮祭が執り行われました_c0152341_12572636.jpg
横浜市神奈川区の家☆地鎮祭が執り行われました_c0152341_12574598.jpg


地鎮祭後には皆でここに今から建つお家に思いを馳せました^^
ブログの掲載もご快諾いただき本当に有難く
これからブログを通して工事の様子を見て頂けると思います。

地鎮祭が済み来週にも地盤改良の工事を行います。
これから上棟までの期間はまだまだのような気がしますが
実際の感覚では意外と早く感じます。

だからこそその時その瞬間を大事に感じながら・・・
地鎮祭の時もそんなことを思っておりました。

出会いからご縁につながること。
そこから始まる家づくり。
考えてみると施主様方とは奇跡の出会いのような気がします。

人が作って人が住む。
建築も信頼し合う人と人とのつながりがなければ
到底完成までは至りません。

夫と共に家づくりをしてくださる職人さん達。
その職人さん達とも出会いがなければ今がありません。

人と人。
大切な要です☆

地鎮祭の折に神棚の前に立つ施主様のお背中を見ながら
託して頂いた責任の大きさをあらためて感じます。

いい家を完成すること。
私たちが唯一施主様の信頼に答える証はそれに尽きます。


クボタ住建のホームページはこちらです☆

木材利用ポイント実施中
横浜市神奈川区の家☆地鎮祭が執り行われました_c0152341_21535565.jpg

今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

にほんブログ村
by touryounoie | 2015-02-05 12:59 | 新築☆横浜市神奈川区の家 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31