横浜市泉区新橋の家☆大工工事が進んでいます

泉区のお家。
上棟からちょうどひと月経ちました。
先日躯体検査が終了し現場はただいま大工工事の真っ最中です。

1階の床材はすでに施工が終わりちょうど2階の床を貼っていました。
木目が美しいカバ材です。

玄関には天窓が☆
予想通りに明るい!
玄関に入った時に明るいのは気持ちが良いですね。
我が家は超暗いので・・うらやましいなあ。

横浜市泉区新橋の家☆大工工事が進んでいます_c0152341_101288.jpg
横浜市泉区新橋の家☆大工工事が進んでいます_c0152341_102338.jpg


工事はすこぶる順調に進んでいます。
奥様もこれから施工する大工造作工事に向けて
収納の棚などご希望をまとめていらっしゃるところです。
夫自身が造るので直接施主様からご希望を聞き
時には使い勝手などアドバイスさせて頂いたり
施主様ならではのアイデアに感心したり
双方でやり取りを重ね一番良いかたちを造っていきます。
夫もそのやり取りを大事にしています。

大工造作は構造と共にクボタ住建の大事な要。
注文には限りなくご希望にそうようお話を重ねます。

今日も家では夫が歩くところ仕事着から木の屑が落ちていました^^
アレ?と一瞬思って拾うとあっちもこっちも刻んだ木の欠片。
夫自身がそれに気が付くといつも同じ言葉。
「わるい・・わるい・・汚しちゃったね」
そんなことはございません^^
木の屑であろうと欠片であろうと妻は嬉しいものです。
今日も一日ご苦労さまって思います。




クボタ住建のホームページはこちらです☆

木材利用ポイント実施中
横浜市泉区新橋の家☆大工工事が進んでいます_c0152341_21535565.jpg

今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

にほんブログ村
by touryounoie | 2014-10-05 01:01 | 新築☆横浜市泉区新橋の家 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31