水やりに☆

梅雨明け宣言がでてから
本当に急に夏になったように
いきなり猛暑のような日が続いていますね。

庭木はともかく鉢植えのデッキの植物はうっかりするとカラッカラになってしまいます。
昨日も今日も日に二回も水を撒いてしまいまいました。
水まきする時間はとっても嬉しい時間。

朝ウォーキングの後に汗を拭き拭きそのまま
玄関前や中庭に思い切りぶわ~~っと水撒きします。
気持ちいいっ!
その後二階のデッキの鉢植え達にもぶわ~~っと水撒き☆
そのひとときが大好きな時間です。

先日は水やりをしに息子宅に☆
小さかったオリーブの木もかなり巨大になっていました^^
たくさんの緑がやさしく迎えてくれました。
やっぱり家にグリーンがあるとそれだけで癒されます。
こうして緑を暮らしの中で楽しんでいる様子を垣間見れ母はとても嬉しく思います。

水やりに☆_c0152341_23302011.jpg


我が家のデッキではジャカランダが涼しげな葉を☆
家と緑は切っても切れない関係と確信しました^^

水やりに☆_c0152341_2340514.jpg


相模原市中央区のお家も只今お庭作りの真っ最中です。
完成したら早速見せていただこうと今から楽しみ!

ガルバと木張りのフェンスとそして緑☆
クボタ住建の定番になりそうです。



クボタ住建のホームページはこちらです☆

木材利用ポイント実施中
水やりに☆_c0152341_21535565.jpg

今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

にほんブログ村
by touryounoie | 2014-07-23 23:36 | 植物 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31