相模原市中央区の家☆仕上げ工事順調です

相模原市中央区のお家。
ついこの間現場へ行ったはずですが
またまた工事が進んでいてびっくりしました^^

ベランダの木のフェンスが付いたことで外観がとっても良い感じになってきました。
いつも思いますがガルバと木は本当に相性がいいですね。
「剛」と「柔」。
全く正反対の材質なのにそれぞれの違いがいい意味で強調され
不思議に相まってとてもいい感じです。

相模原市中央区の家☆仕上げ工事順調です_c0152341_1153482.jpg


お家の中では夫がちょうど小上がりの下の収納を作っている真っ最中。
ひとり言を言いながら私のことは無視状態。
集中しているようなのでおしゃべりは控えました^^
既製品を付ける工事とは違ってあれこれ工夫しながら
施主様のご希望をかたちにしていきます。
小さな場所を行ったり来たり。
小上がりの下に入ってしまうんじゃないかと思うくらい這いつくばったり。
大きな体を小さくして・・・・きっと内心楽しいに違いないはず^^

相模原市中央区の家☆仕上げ工事順調です_c0152341_11561331.jpg


階段を上がるたびにどっしりと大きく頼もしい
梁をなでなでしたくなります^^
すごい迫力の梁ですね。
施主様もお住まいになられてから
毎日この梁を眺めながら暮らすことになりますね。
階段だけでも木の手ざわりがすぐそこに感じられてとても気持良い空間です。

相模原市中央区の家☆仕上げ工事順調です_c0152341_1251543.jpg


スタディコーナーの内側にはヒノキを貼りました。
木の材もそれを貼る場所も施主様のご希望に合わせて作っていきます。
ヒノキの板目はやはりヒノキらしく落ち着いた印象です。
こうしてコーナーで少しだけ興味のある材を使うことも楽しいですね。
二階の洗面所もすでに造作は終わりあとは洗面台を設置するばかりです。
ここには実験用流しの洗面器が付くことになっています。
真四角で深く大きな実験流しはとても人気がありますね。
隣にはこれも造作のガス衣類乾燥機の棚。

キッチンの引き出しも付いていました。
このところキッチンの引き出しを作る機会がとても多くなりました。
スライドレールで引き出せるのでとてもスムーズです。

相模原市中央区の家☆仕上げ工事順調です_c0152341_1211316.jpg


ちょうどこの日は塗装やさんが軒裏の塗装をしていました。
ガルバの外壁の色に合わせてシックな仕上がりになりました。
ベランダからも木のフェンスが見えてとても感じがいいですね。

相模原市中央区の家☆仕上げ工事順調です_c0152341_12181363.jpg


どんどん変わっていく現場。
キッチンも今月中に設置され
左官屋さんも内装工事がはじまります。

良いお天気が続きほんとうに気持ちいいですね。
あの大雪の日から工事が始まった現場も
新緑の美しい季節の中でいよいよ完成を迎えます☆







クボタ住建のホームページはこちらです☆

木材利用ポイント実施中
相模原市中央区の家☆仕上げ工事順調です_c0152341_21535565.jpg

今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

にほんブログ村
by touryounoie | 2014-04-24 12:05 | 新築☆相模原市中央区の家 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31