住宅瑕疵担保の届出☆

建築業者には年に2回住宅瑕疵担保履行法に基づく届出が義務付けられています。
基準日は春と秋の2回。

今年も通知書が来ました。
今回のクボタ住建の届出対象住宅は3戸でした。

一棟一棟ずつ建てていくので年間の施工数は限りなく少ないです。
それでも3戸という数字は私たちにとてもとても大切で有難いものです。

こうして届出をさせていただくことができることにも感謝の気持ちでいっぱいになります。
先日早速郵送しました。

郵送先の住所はいつものことながら
あまりにも簡単な宛先で驚きます。

住宅瑕疵担保の届出☆_c0152341_913378.jpg


受理されたかどうかを知りたいので
念のためにいつも受理されたことがわかるよう
返信用のはがきを同封します。
昨年の秋の分はこんな風に金魚のはがきで送り戻ってきました^^

住宅瑕疵担保の届出☆_c0152341_9143118.jpg



一年間で数棟の施工実績ですが
その中身は濃いお家ばかりです^^

その一棟一棟に夫の誠心誠意の思いが込められています。
言い方は変かもしれませんが作らせていただいたお家のひとつひとつが私たちの子供のように感じます。
すべての施主様に思い出があり
施主様ひとりひとりの家づくりに対しての思いがよみがえってきます。

施主様の思いと夫の思いがつながり重なっていい家が生み出されているのだと思います。

届出を出しながらあらためて一棟一棟の重みを実感しています。

夫は今朝も元気に現場へ行きました。
季節も良くなってきました。
お昼のお弁当のあとのお昼寝も気持ちいいんだろうなあ~☆





クボタ住建のホームページはこちらです☆

木材利用ポイント実施中
住宅瑕疵担保の届出☆_c0152341_21535565.jpg

今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

にほんブログ村
by touryounoie | 2014-04-11 09:14 | ひとり言 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31