相模原市南区の家☆アメリカンな木の家

雪で足止めされてなかなか行けなかった南区のお家。
今日やっと行くことができました^^
いつものように歩いて行くと超カッコイイ風情のお家が☆
こんなこと言うといけませんが
このお家雪が似合います。

雪のせいもあるかもしれませんが
何だかそこだけ外国のお家のように見えました。
仮設トイレが邪魔ですが・・・^^

第一印象「アメリカンな木の家」だ!
あくまでも私の個人的な感想ですが^^
でも施主様と家のプランを色々考えている時に
私に伝わってきたものとほぼ一致・・・いやそれ以上の出来栄え。
自画自賛をお許しください^^

外壁の色といい
家のかたちといい
ガレージの雰囲気といい
施主様きっと「してやったり!」と思って下さる予感がします。

今回のミッションの中心はガレージ。
車庫じゃなくってガレージ。
大きなガレージ+外壁の色が絶妙にとけあって
独特の雰囲気をかもしだしています。

勝手に名付けてアメリカンな木の家。

相模原市南区の家☆アメリカンな木の家_c0152341_14504070.jpg
相模原市南区の家☆アメリカンな木の家_c0152341_14505313.jpg
相模原市南区の家☆アメリカンな木の家_c0152341_14511293.jpg
相模原市南区の家☆アメリカンな木の家_c0152341_1451287.jpg


こうしてみて見ると木の家というのは
変幻自在ですね。
施主様のお好みに合った木の家。
全く違う個性の光る家が誕生するたびに
木の家の持つ自由さやおおらかさを感じます。
懐が深い木の家です☆

クボタ住建へご依頼下さる施主様は
それぞれご自身のこだわりを持っていらっしゃいます。
皆で真剣にそのことを追い求めそして最後に完成へとつながっていきます。

今日はちょうど建具の取り付けをしていましたが
建具も施主様のご希望に応じて
イメージ写真など拝見しながらどどんな材料が合うのか
中に入れるガラスはどうしようか・・等など
写真に写っている二階の部屋の小窓も
そんな風に皆で考えながら出来上がったものです。
ガラスは危険ということで今回は施主様支給でアクリルガラスをはめ込みました。

洗面台の周りとキッチンには奥様がご自分でタイルを貼りました。
かわいく上手に仕上がっています^^

もうそこまで完成が近づいている南区のお家です。
これから終盤にかけてまだまだ変化していきます。
木のフェンスが周りを囲み
ガレージにもひと味足すものが・・・・☆
さらにさらにアメリカンになる予感がしますね。
妄想がどこまでも止まらなくなってきました。




クボタ住建のホームページはこちらです☆

木材利用ポイント実施中
相模原市南区の家☆アメリカンな木の家_c0152341_21535565.jpg

今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

にほんブログ村
by touryounoie | 2014-02-19 14:51 | 新築☆相模原市南区の家 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31