相模原市南区の現場☆キャットウォーク出来てました^^

相模原市南区の現場は大工造作工事が続いています。
この大工造作工事がクボタ住建の腕の見せどころ。
施主様のご希望にそって・・もちろんその前に夫とも色々お話し合って
各箇所に丁寧に造作を施していきます。

キッチンも造作にしたのでこれからキッチン作ります^^
現場へ行ってすぐに見つけたのは
キャットウォーク☆
細かな格子が目に飛び込んできました。
きれいなキャットウォークです。
材はヒノキ。
夫は適材適所に色々な材を使い分けます。
無垢の木にも様々な種類があり
使う場所によってその木の特徴がさらに生きていきます。

木材が職人の手によって加工され
施主様の暮らしの中にあたかもずっと前からあったように
優しく馴染む・・・その空間がたまらなく好きです。

施主様皆様の感想で共通なことがあります。
新しいお家なのにずっと前からそこに住んでいたような気がします^^
嬉しく有難い言葉です。

相模原市南区の現場☆キャットウォーク出来てました^^_c0152341_8423314.jpg


昨日ははあちゃんママも現場に同行しました。
以前このお家の模型を作ったので私とはまた別の感激があったようです。
模型のお家がこうなるのね~
家だけじゃなくて細かなものまで全部大工さんが作るんだ・・
引出しも・・全部?とはあちゃんママ。
そう全部作るんです^^

今のキッチン内部の様子。
まさに製作まっただ中。
弟がここから出た隙にパチリ。
キッチンの背面にあたる収納にも棚などがついていますね。
シンク側にはすでにカウンターも出来ていました。
こちらの材はタモです。

キッチン内部造作で数日この場所に缶詰状態だよ^^と弟が笑っていました。
こんな風に手仕事が続きます。
相模原市南区の現場☆キャットウォーク出来てました^^_c0152341_10155872.jpg


大工造作によって無駄な空間も有効なスペースに変わります。
痒いところまで手が届くようなそんな造作を目指して
施主様には何でも伝えていただきたいです。

せっかくの家作り。
クボタ住建が承った以上
どこまでも施主様の暮らしに役立つ造作づくりに励みたいと思います。
喜んで下さるお顔が私達にとっても一番の喜びです☆



クボタ住建のホームページはこちらです☆

木材利用ポイント実施中
相模原市南区の現場☆キャットウォーク出来てました^^_c0152341_21535565.jpg

今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

にほんブログ村
by touryounoie | 2014-01-29 09:03 | 新築☆相模原市南区の家 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31