タイル選び

玄関土間に貼るタイル見本です^^

あれこれ選んでいただいて
ちょこっとアドバイスなども交えながらタイル選び。

タイル選び_c0152341_10275329.jpg


ライトグレィはちょっとぼやけて見える半面明るい印象になりますね。
ダークグレィは足元が引き締まるのですが
少々汚れが目立ちます。
悩みどころですが最後は好きな色合いで^^

毎日通る場所だからピンときた好きな色で・・が一番です。
「ピンとくる」っていうニュアンス・・・あいまいなようで大事なことかもしれませんね。

結婚相手に初めて会った時に
ピンときた!っていうことよくあります。

自分の感覚の中で理屈抜きな部分。
私などはピンとくる!だけで生きているような気がしてきました^^

タイルのことから妙な展開になってきちゃいました。

先日ご訪問した鎌倉のお家の玄関に
タイル見本のプレートが^^
全く気がつかずにおりましたら奥様がこっそり教えて下さいました。

ヘビちゃんの置き物に敷かれていたのは確かにタイル見本。
良いアイデアですね☆

タイル選び_c0152341_1031519.jpg


玄関土間は他に洗い出しやコンクリートの打ち放しなど
ご予算やお好みに合わせていろいろ選べます。
お部屋より小さなスペースですが
お家の顔でもある玄関はやっぱり気に入った空間にしたいですね。


クボタ住建のホームページはこちらです☆

木材利用ポイント実施中
タイル選び_c0152341_21535565.jpg

今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

にほんブログ村
by touryounoie | 2013-11-09 10:28 | 家作り | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31