相模原市中央区の家☆サッシ選定

相模原市中央区のお家のお打ち合わせも終盤を迎えました。
お建て替えなので解体工事や仮住まいのことなど
色々と段取りをしながら早目早めにご検討頂いています。

中でも確認申請時に欠かせないサッシのご検討。
窓の大きさや位置はプラン決定に欠かせないことです。
図面の中の窓の位置や大きさだけで決定できないので
実際のものを見て頂き選択に間違いのないよう
ショールーム見学にご同行させていただきました。

相模原市中央区の家☆サッシ選定_c0152341_21464662.jpg


事前に施主様が再検討されたものもあり
はやり実際に一緒に見学ご説明しながらの選定が大事なことだと思いました。
開け締めの使い勝手や
同じサイズでも開放面の大きさなどの違い
様々なタイプのサッシが見学できるショールームは
出来るだけ活用するに限りますね^^

施主様のご希望に多く聞かれるのは
面格子をなるべくなくしたい・・・というご要望。
面格子無しの場合は1階の開口幅は最小限のサイズになります。
一方掃き出し窓などはたっぷりの開口幅にして
メリハリの効いた選定が多くみられます。

窓の位置や大きさやガラスの種類や雨戸の有無など
サッシには選ぶ要素が多く
決定までいろいろ悩ませてしまう項目です。
あれこれ選ぶことも楽しみのひとつ・・・そんな風に思っていただけたらと思います。

お建て替えの場合は準備期間が長く
完成はずっと先・・・・
それでも我が家の場合もそうだったように
実際には長いようで短い期間だったように思います。

ここから始まる家作り。
少しずつ一歩ずつ着実に進んでいきます☆

クボタ住建のホームページはこちらです☆

木材利用ポイント実施中
相模原市中央区の家☆サッシ選定_c0152341_21535565.jpg

今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

にほんブログ村
by touryounoie | 2013-10-21 21:46 | 新築☆相模原市中央区の家 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31