桜ヶ丘の家☆上棟二日目

桜ヶ丘の家☆上棟二日目_c0152341_8595523.jpg


晴れ間が続き工事も順調です^^
屋根ができてまたまた大きくなった桜ヶ丘の家です。
大きくなるはずではないことはもちろんわかっていますが
視覚から感じるお家はどんどん大きくなっています。
本当に不思議です。

床面積と目の前に見える家の大きさがいまだに理解できない妻です><
平面図を眺めていた頃にはこの大きさは想像もしないこと。
やっぱり家は空間が大切だとしみじみ思いました。
部屋の大きさが取れない条件のお家でも空間を豊かにすることで
それは解消できるのです。
反対に大きさにゆとりがあってどんなに大きなお部屋が取れても
ただ広いだけの空間は少しさびしい気もします。
限られた大きさに工夫を凝らしいかに空間を贅沢に取り入れるかが設計の力になりますね。
やはりプランニングの大事さをあらためて感じます。

来週完了検査をひかえている泉区のお家も床面積はおおよそ25坪。
それでもその数字とは思えないくらいの空間を感じます。
建築は本当に奥深くワクワクするものですね。

クボタ住建のホームページはこちらです☆

木材利用ポイント実施中
桜ヶ丘の家☆上棟二日目_c0152341_21535565.jpg

今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

にほんブログ村
by touryounoie | 2013-09-20 08:57 | 新築☆桜ヶ丘の家 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31