おからとランチョンマット☆

このところブログの更新の度にカテゴリが「ひとりごと」
ひとりごとをつぶやいてばかりですみません。。。

おからとランチョンマット☆_c0152341_946638.jpg


今日も「ひとりごと」です。
ヘンテコなタイトルですが先日はあちゃんシッターディの時に
娘が前日におからをいっぱい作っちゃったからと持ってきてくれました。
おからは私の大好物^^
簡単そうでもなかなかしっとり上手く出来ない母よりも
ずっとずっと美味しく上手にできてました。

ヒジキに枝豆・・・しっとりふんわり優しい味付け^^
絶品でした☆
また作ってきてね!と図々しい母。
あの娘が・・・おからを上手に作れるようになったんだ~

そうそう以前家に行った時も
不用になった布で作ったランチョンマットがたくさん籠に入っていました。
はあちゃんもいるし汚すものだからたっぷり作ってさっと洗って・・・

おからもランチョンマットも娘家族の暮らしを感じるものでした。

ささやかな生活の中にも気持ちだけは豊かに暮らして欲しい。
母の願いはただそれだけです。

小さなころはいつもそばにいて家族みんな一緒で・・・
今思うとそんな夢のような日は一瞬に通り過ぎてしまったように思います。

それでもそれぞれの子供たちが
自分の世界を持って周りの人たちに助けられながら
平凡な生活を送ってくれてることが何よりです。

平凡ほどしあわせなことはないと今の年齢になってあらためて思います。

おからとランチョンマットが嬉しい母でした☆


クボタ住建のホームページはこちらです☆

木材利用ポイント実施中
おからとランチョンマット☆_c0152341_21535565.jpg

今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

にほんブログ村
by touryounoie | 2013-08-04 09:45 | ひとり言 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31