ガス衣類乾燥機がとうとう・・・☆

ガス衣類乾燥機がとうとう・・・☆_c0152341_14432362.jpg


壊れてしまいました・・・というか
使おうと思えば使えるのですがものすごく大変な音と共にドラムがぐるぐる回るので
やっぱりさすがに辛そうです・・・。
20年超使っていたのでかなり消耗しておりました。。。

今までも何度も壊れては修理してを繰り返していたのですが
これ以上無理かな・・と。

冒頭の画像は先日新たに買い替えたガス乾燥機。
以前は4キロ用だったのですが今回は3キロ用にしました。
家族も少なくなったしあるだけで助かるので・・・・

今はドラム式の洗濯&乾燥型のものが多く見かけますが
我が家はやっぱりセパレーツ式で使うのが便利です。

洗濯機で洗い乾燥機で乾かす・・・当たり前ですね^^
別々の機械で面倒な気もするかもしれませんが
これが意外にも便利です。
特に乾燥機はドラム式のものより乾燥時間が短く
今までもぽいっと中に入れぐるぐる回ること40分足らずで
ほんわかに乾かすことができます。

我が家のガス衣類乾燥機の歴史を振り返ってみると・・・
使い出したのは3人目の子供が生まれるちょっと前に
もう亡くなってしまった私の母が
子供が三人になって
おまけに赤ちゃんのおしめの洗濯が増えて大変だとうことで
買ってくれたのが始まり。
親の気持ちは本当に有難いです。

その時は電気式の衣類乾燥機でした。
その後ガス衣類乾燥機にして
これで三代目の衣類乾燥機です。

子供が小さな頃も大活躍の乾燥機でしたが
今も無くてはならない存在です。

意外な発見はこの家を建ててから冬場に乾燥機の出番はめっきり無くなりました。
床暖房が乾燥機の代役をしてくれます。
床暖房で温まった部屋は電源を消したあとも予熱がかなり長くあり
部屋に干した洗濯物も翌朝にはすっかり乾いています。

それでもやっぱりいざという時に
入れたら40分ほどで乾くこの機械は離せません。

小さくなった乾燥機。
私達のライフステージに重なるよう。
大事に使わなくちゃ☆



クボタ住建のホームページはこちらです☆

木材利用ポイント実施中
ガス衣類乾燥機がとうとう・・・☆_c0152341_21535565.jpg

今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

にほんブログ村
by touryounoie | 2013-07-09 14:43 | 棟梁のお家から・・・ | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31