今朝の庭☆

今朝の庭☆_c0152341_8311585.jpg


今朝夫を送り出したあとに気持ち良い朝陽を感じました^^
梅雨の晴れ間となった朝。

朝陽に映し出されていたのはトキワヤマボウシのまっ白い花。
今が盛りに美しく庭を彩ります。
今頃気がつきましたが我が家にはこの時期に咲く木が多いようです。

この花の白さは本当に濃い白さというのか透けて見える白さではなく
「ザ・白」という印象です。
潔くまっ白い花が本当に美しく雨に濡れた姿もまたすてきなのです。

いつの間にか下草にもカワイイ花が咲いていました。
よーく見ないと気がつかないくらいの小さな小さなピンクの花です。

枕木と伊勢砂利☆
家を建てたあとに夫に相談もせず
私が勝手に^^植木やさんと考えながら配置していきました。

今年の夏で我が家も8年目を迎えます。
一年一年経つごとに落ち着いた空間ができあがってきたように思います。
これからもゆっくりと時間をかけ植物を楽しみながら
ささやかな変化を味わっていけたらと思います。

日々とても忙しく動き回っている中で
家に戻った時優しく迎えてくれる緑は欠かせない存在です。

抜ける風。
青い空。
葉のゆらぎ。
落ち葉。
雑草。

すべてが元気の素です。






クボタ住建のホームページはこちらです☆

木材利用ポイント実施中
今朝の庭☆_c0152341_21535565.jpg

今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

にほんブログ村
by touryounoie | 2013-06-18 08:20 | 棟梁のお家から・・・ | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31