横浜市泉区の現場☆基礎工事

いよいよ横浜市泉区の基礎工事がはじまりました。
基礎工事の前にはすでに地盤改良工事も終了し
しっかりとした土台の準備も万端です。

梅雨なので基礎工事が順調に進むかと大変心配しましたが
雨らしい雨も降らずに予定通りに進んでいます。
基礎配筋検査の予約も取って家作りの第一歩がはじまります。

横浜市泉区の現場☆基礎工事_c0152341_8494674.jpg


基礎工事を前にして両隣のブロっク塀について
お隣の方にご相談させていただきました。
何段にも積まれたブロック塀はこの際すっきりとした形に。
両隣の方も快くお受け下さり改修後はフェンスになって本当にすっきりとしました。
地鎮祭の時はまだちょっと不安なブロック塀が・・

横浜市泉区の現場☆基礎工事_c0152341_8563413.jpg


家を建てる前の段階でもしっかりした準備が大事ですね。
すべて相調ってはじめて家が建ちます。

昨日もお隣の奥様とお話していましたら
「すぐに建つと思っていたら建てるまでにずいぶん時間がかかるんんですね
昔の建て方とは全く違うんですね」と仰っていました。

近隣の方々には工事中本当にご迷惑をお掛けしてしまうので
出来る限りお顔を見て少しでもコミュニケーションをとることが大切と思っています。
ご挨拶をし直接会って面識を持つことで
何かでご迷惑がかかっていないかなど知ることができます。

泉区の現場も周囲の方々のご協力を得ることができ本当に有難く思います。
空梅雨が心配されていますが工事にとっては雨が降らないことが何よりです。

あとは上棟の頃本格的に梅雨が来るのではとちょっと心配。
てるてる坊主を作って祈るような気持ちです。


クボタ住建のホームページはこちらです☆

木材利用ポイント実施中
横浜市泉区の現場☆基礎工事_c0152341_21535565.jpg

今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

にほんブログ村
by touryounoie | 2013-06-07 08:50 | 新築☆横浜市泉区中田の家 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31