自分磨き。。。

一昨日でしたか・・テレビで芸能人のお悩みを専門家が解決するという番組を見ていました。
その中で「自分磨き」について専門家の方々がアドバイスされていた言葉が
なるほどな~と妙に納得してしまいました。

未婚女性に未婚男性が求めるのは
「ゆる♪ふわ♪きら♪」だそうです。
確かに~~。。。
我が家にも約一名未婚女性がおりますので
最近この手の番組が気になるところです。

出来る女の人も素晴らしいことには違いなけれど
いつの世も女性に求めるのは安らぎなのかな・・・と思いました。

番組では自分磨きについてもきつ~いご意見が多々。。。
自分を高めれば高めるほど完璧を求めてしまい
それ以上の方をと求め男性像もより高くなり・・・
男性はそこを求めているわけでなく逆にかなわないなあと引いてしまう・・・とか
現実はやっぱり「ゆる♪ふわ♪きら♪」なのかな。

でもパキっとキリっとした女性を好む男性もいるはずで
男女のご縁は全く未知との遭遇なのかもしれませんね。
いずれのタイプの女性でも
こころ中の真の優しさを感じてくれる男性にめぐりあえたらハッピーですね☆

実際私も昔は多分「ゆる♪ふわ♪」だったような気がしますが
今ではパキっとキリっとに変貌を遂げているような・・・
夫も「昔は言い返してくるような人じゃなかった・・・」とつぶやく有り様。
子供にもお母さん変わったよねと言われることも。。。
ゆるふわ女房も数十年後にはパキキリ妻に変貌する見本です^^

結婚のための自分磨きは番組の中では少し疑問視されていましたが
子供の手が少し離れたころの自分磨き。
とっても良いことだと思います。

自分磨きという言葉はあまり好きではありませんが
したいと思ったこと興味を持つことを深く追求すること
行きたい場所には思い切って行ってみる
会いたい人には思いきって会ってみる
それもきっと自分磨きにつながるように思います。

それにしても・・・「ゆる♪ふわ♪きら♪」かあ~~~
我が家の未婚女性はキリパキの二乗みたいなので・・・

クボタ住建のホームページはこちらです☆

今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

にほんブログ村
by touryounoie | 2013-02-28 09:57 | ひとり言 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31