kiki marketに行ってきました☆

kiki marketに行ってきました☆_c0152341_8591854.jpg


クボタ住建では写真撮影の時のインテリアコーディネイトでお世話になり
整理収納アドバイザーとしてもお付き合いさせていただいている村上直子さん

昨日は直子さんが定期的に開いているお家ショップ「kiki market」にお邪魔してきました^^
今回は私のお友達のお嬢さんで整理収納アドバイザーされている麻子ちゃんも誘って・・・

年のせいか人と人を引き合わせたくなってしまう悪い癖が・・・
簡単に言うとただのお節介おばさんです・・・^^
この人にこの人を紹介したらきっとその人の何かのプラスになるんじゃないかなあとか・・
すてきな人にすてきな人を紹介したくなってしまうのです。。。
夫に言ったら呆れ顔をされました^^
完璧なお節介人間だと自分でもわかっているのですが・・・つい・・・・・
これからますますひどくなるのかなあ。

いつも撮影でお世話になっているカメラウーマンのしのぶさん
kiki marketでフォトレッスンを開かれていました。

あいにくカメラを持って行かなかったのでショップの様子をお伝えできませんが
直子さん厳選の凝った雑貨が並びかなりの品揃えでした。
私には雑貨の扱い方がわからずましてやそれをどう飾るかなどのセンスがありません。
雑貨は置き方や大きさや種類を考えないと
ごちゃごちゃ風に見えてしまうと思うのですが
直子さんはどんな雑貨も素敵に並べてカッコ良く見せるセンスが抜群だと
昨日伺って再確認しました。

昨日の直子さんのお召し物の綿のベストも
ペンキがちょこっと飛んでいてペンキ屋さんかと思いきや
背中は可愛い水玉模様。
凝ったベストが可愛い直子さんのファッションでした。
カメラを持って行かなかったのが悔やまれます。

これは前に我が家の撮影時のときの直子さんのお姿☆
あんまり可愛いので撮らせていただきました。
チェックにストライプのシャツなんて私には到底できないコーディネイト。
このテイストのファッションコーデもお仕事されたらどうかしら・・
ここでまたまたお節介心爆発。
kiki marketに行ってきました☆_c0152341_9283686.jpg


お話元に戻します^^

私も何か買いたいなあ~と物色。
冒頭の写真のものをゲットしました。
クロスにくり抜かれた木の鍋敷きと益子焼きの白い楕円のお皿一枚。
今朝はパンだったのですぐにふたつとも使ってみました。

今日が最終日だそう。
連日相当賑わっているようです。
自分よりもずっと若い世代の方たちとお話していると
気のせいか自分もその中に入ったような錯覚におちいります。
そんな時間がとても楽しく・・・

「kiki market」かなり中身の濃いお店でした☆



今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ  にほんブログ村住まいブログ 一戸建住宅(業者)へ
にほんブログ村
by touryounoie | 2012-09-21 08:59 | インテリア | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31