やったね!なでしこジャパン☆

今朝寝ぼけ眼で起きてきてテレビをつけたらなんと!
「なでしこ勝った~」のニュースが^^
一気に目覚めました。

開会式を前に嬉しい一勝ですね!

私が感じる女子サッカーの魅力は何と言っても動きの良さ。
サッカーは点数がどんどん入るスポーツではないので
私のようなにわか観戦者にとって途中で・・・・ということもありますが
女の子たちがガンガン走って
身体の大きな海外の選手にも恐れることないガッツあるプレー。

そして選手が個人プレーに走らず声を掛けあうそのチームワークの良さ。

そしてそして今日の勝利はなんと大和市出身の2人の選手の連携プレーからでした☆
川澄選手と大野選手は我が大和市の出身です。
その2人の息の合ったプレーがゴールに結びついたのです。

大和市はかなり前から女子サッカーに力を入れていて
「林間レモンズ」は有名な少女サッカーチームです。
次女の同級生も小学校のころに何人か所属していました。
一年中真っ黒に日焼けした女の子たちが
男の子に混ざってサッカーをしている姿もよく見かけました。

商店街のチラシにも「林間レモンズ」選手募集!とか
タウン誌にもよく募集の記事が載っていました。

なでしこのお二人もこのレモンズの出身だそうです。
川澄選手の年齢を見るとちょうど次女より二つ上なので
あの当時一生懸命サッカーの練習に打ち込んでいた子供たちが
今大舞台で活躍しているんだなあ・・・・すごいことです。

きっと今では当時よりさらに選手の層も厚くなっているのだと想像します。
以前整理収納のお仕事で伺ったお宅も
中学生のお嬢ちゃんがなでしこのたまごを育成する学校に合格して
お家を離れて寮に入っているというお話でした。
選抜のテストはそれはそれは大変な確率だったそうです。
親元を離れてサッカーに打ちこんでいる娘さん。

たくさんの選手から選ばれたメンバーがこれからどんな活躍をするのか本当に楽しみです。
ワールドカップの時もハラハラドキドキの連続でしたが
今回もきっと最後まで諦めない試合を見せてくるれはずです。
がんばれ!なでしこ!!!


今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ  にほんブログ村住まいブログ 一戸建住宅(業者)へ
にほんブログ村
by touryounoie | 2012-07-26 09:01 | ひとり言 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31