おニューのテーブル&チェアー

おニューのテーブル&チェアー_c0152341_852369.jpg


最近テーブルとチェアーを替えました^^
ちょっとした新婚気分な気がするのは私だけ?
色つきのイスにしたのでだいぶ若返りました。
雰囲気が変わって朝起きて見るたびにウフっと思います。

昨年から懸案だった?我が家のふる~いテーブル。
購入したのは一番下の娘が幼稚園のころだったから二十数年前でした。

テーブルに6個の引き出しが付いているのも気にいって
脚の部分はハートマークがデザインされて可愛いテーブルでした。
いつの間にか天板が剥げて悲しい状態に・・・。

仕方なく布などを掛けてごまかしていましたが
他にも不具合が起きてきてやっと重い腰を上げ購入計画。

出かけるたびに家具が気になりいろいろなお店を見て回りましたが
ようやく気持ちとタイミングが合ってご縁があったテーブルとイス。

夫と目黒の家具屋さんめぐりをしていて出会ったものです。
「カーフ」さんというお店です。

夫は最初同じお店にあったもっとザラっとして足が鉄製の
アンティーク仕上げのテーブルを気に入ってましたが
ちょっと冒険しすぎかな?ということになり
このナラ材の普通のテーブルに落ち着きました。

夫が気になったテーブルがこちら☆
カーフさんのHPからお借りしました。
ちょっとワイルド系ですね^^
おニューのテーブル&チェアー_c0152341_10502336.jpg














イスは2人の意見がぴったり一致して布カバーの色付き。
カバーはもちろんお洗濯できます。
今回はイスは4脚同じものにするのはやめようと思っていました。
帆布製のざっくり仕上げのカバーがいい感じです。
色はたくさんの中からオレンジ色は2人とも即気が合い
もう2脚は私の希望でベージュとしました。
夫は黒が良いと言ったのですが・・・そんな派手な組合せはどうなのよと却下。
・・・・・がそのことを娘に報告したら
予想外のダメだしをくらってしまいなんとアドバイスは
「黒以外は無しでしょう」と。

テーブル周りにあるピアノの黒。
大きなファックス機も黒。
バランスを考えると黒の選択がベストとのご忠告でした。

夫はしてやったり!の満面の笑みを浮かべていました。

テーブルとイス選びはなかなか難しいものですね。
素敵な家具屋さんに行くと迷うほどたくさんのものがあるし
やっぱり最後は「これだ!」という直観なのかな?

前のテーブルのサイズは1500×900。
新しいテーブルは1700×850。

目の前で食事する夫との距離が5センチ縮まりました^^


今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
Commented by tami at 2012-06-01 22:06 x
こんばんわ^^素敵です^^
木のぬくもりが良いですね。
商品も良いですが、5センチ縮まりました。が想像して、
うらやましく思いました。(笑)
また実物を見に伺います。
Commented by touryounoie at 2012-06-02 08:54
tamiさん
ありがとうございます!
たみさんのお陰で目黒界隈を見て歩くことができました。
たみさんちのテーブルがステキで多分似てるのを選んだような気がします^^
是非見に来てくださいね☆
by touryounoie | 2012-06-01 08:37 | 棟梁のお家から・・・ | Comments(2)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31