ブルーが好き☆

ブルーが好き☆_c0152341_2027880.jpg


昨年暮れからずっとお休みしてしまっていたヨガに
なんと今年初めて行ってきました。

行こうとしたらヨガマットが無い?
いつもは車の中に入れっぱなしにしてあったのですが
暮れにトランクを整理した時にクローゼットにしまったことを思い出しました。

ありました^^
大好きなブルーのマット。
それにしてもひさしぶりだなあ~~このマット☆

ちょっとくすんだブルーが好きで
買ってくるものは無意識に同じような色ばかり^^
パスケースも小銭入れもブルーです。

好きな色を持つと気分が良くなりますね。
こころが弾むというのかうきうきしてきます。

反対にちょこっと気になる色を身に付けていると
なぜか落ち着かない気がします。
一日中自分じゃないような感じになってしまいます。

数えきれないほどの色がある中で
数えられるくらいの好きな色。

色って不思議な存在ですね。

数か月ぶりに参加したヨガ教室では
お仲間のみなさんが笑顔で迎えてくれました。

ヨガセラピストの先生からはポーズの合い間に
またまた心に残るお話が。。。

人は執着を捨てそして放棄することから
覚悟が生まれる・・・・奥深いです。

特に「放棄」という言葉が印象的です。
放棄という言葉がより強く残りました。

「放棄」の意味は「投げ捨ててかえりみないこと
「かえりみない」ここがポイントかもしれません。

前を向き後ろを振り向かないこと・・・・放棄・・・場合によっては
なかなか良い言葉にも思えてきました。
あえて放棄という言葉を使う意味を考えてみようと思いました。
「覚悟する」・・・この言葉はいつもの私のこころの中にもあったりします。

ヨガからまたたくさんのこと吸収したくなりました☆

今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
by touryounoie | 2012-04-27 20:26 | ひとり言 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31