作業場で加工☆

今日は作業場で一日加工をしていた夫。
棟上げして間もない現場は雨でお休み・・・
合い間を利用して時間に追われ作れずにいたものを・・恵みの雨かな?

最近家具というと大げさですが
机や作業台やテーブルのご依頼が続いています。

自由が丘の店舗の改装でレジカウンターをはじめ
普段はあまりしない造作系のものを作ってから
なんだか妙にはまってしまったみたいです。

作業場で加工☆_c0152341_821238.jpg


大工さんが作るものは頑丈だけど
ごっつくて不格好・・・私もそんなイメージを抱いていましたが
このところ夫の作るものはかなり繊細になってきました。

手仕事をしていることが大好きなんですね^^
家を作っていることからすれば小さな小さなものでしょうけれど
作業場に一日籠って木を加工している時も
至福の時間なんだろうなあ~~☆

はあちゃんを連れ作業場へ・・
休憩時間に夫と端木で積み木遊びをしていました。
子供は小さな木の切れ端でも上手に遊びますね^^

「それは角がとがっていて危ないよ・・・今度ちゃんと削って積み木を作ってあげるね」だって。
へえ~~今度は子供の積み木まで作るつもり?

八王子のお家からもご依頼された作業台を兼ねたテーブルふたつ。
夕方までに出来上がったのかな?

タモ材で作った小ぶりの座卓も絶品な仕上がりになっていました^^

作業場の外に余った木材を「ご自由に・・」と書いてあります。
あっという間に無くなるそうです。
誰かがどこかで何かを作ってるのかなあ~・・・
見えない人とのつながりを感じて楽しい気持ちになります☆

作業場は男の城といったところですね☆
こっそり覗くと背中が嬉しそうに見えるのは気のせいかしら^^

今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
by touryounoie | 2012-04-23 23:05 | 家作り | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31