八王子の現場☆仕上げ段階その2

八王子の現場☆仕上げ段階その2_c0152341_15155141.jpg


仕上げ工事が続く現場です。
左官屋さんが部屋の壁を下塗りしていました。
この上に珪藻土が塗られて完成です。
クロスと違ってひと手間ふた手間かかる作業ですね。

八王子の現場☆仕上げ段階その2_c0152341_15224081.jpg

洗面所の収納も出来てきました^^
収納を挟んで左に洗面台、右に洗濯機が配置されます。

正面にはこれから棚を付けてタオルなどが収納できるように・・
左右にも横から使える棚を作り洗面に必要な小物や
洗濯に必要なものをそれぞれ収納できるようにしました。
壁はスギで床はサクラです。
洗面所を無垢の木の壁にすると湿気を感じません。
木が水分を吸い取ってくれるのだと思います。
自宅で使って初めて知ったこと。
お客様にもお勧めしてます^^

八王子の現場☆仕上げ段階その2_c0152341_15284959.jpg

寝室からつながるウォークインクローゼット(納戸)の入り口です。
この奥に広いスペースを作りタンスや布団や衣類などを収納できるようにしました。

八王子の現場☆仕上げ段階その2_c0152341_15322993.jpg

二階の吹き抜けに組まれた足場です。
天井などの作業に室内足場が必要です。
こちらはまっ白に仕上げる大空間☆
窓からの景色も楽しみですね^^

八王子の現場☆仕上げ段階その2_c0152341_1534371.jpg


夫はちょうど玄関の収納に可動用の金具を付けていました。
あとは建具屋さんの作る扉を待つばかりです。
大工工事はほぼ終了したので今は細かな部分を・・・・
八王子の現場☆仕上げ段階その2_c0152341_1536041.jpg


キッチンの引き出しもご希望の寸法で造作しました。
加熱機器も設置されますます完成後のイメージが膨らんできます^^

八王子の現場☆仕上げ段階その2_c0152341_15401511.jpg


外ではペンキやさんも仕上げの作業に・・・
この日は大勢の職人さんがいてにぎやかでした^^
八王子の現場☆仕上げ段階その2_c0152341_1543720.jpg


クボタ住建の冊子もしっかりアピール☆
八王子の現場☆仕上げ段階その2_c0152341_15441323.jpg

お手に取っていただけるかな?

もう少し・・・・あと少しで完成です☆
私までわくわくしています。

今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
by touryounoie | 2012-04-08 15:36 | 新築☆高尾の家 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31