春ですね♪

春ですね♪_c0152341_1592549.jpg


春うららの中はあちゃんとお散歩していたら
畑のすみっこに小さなお花たちが・・・・・

あたたかい日差しを受けて植物たちも嬉しそう^^
よく見たら畑の周りにすっかり伸びてしまったフキノトウがびっしり。

はあちゃんには伸びたフキノトウもお花に見えるらしいです。
「ほかにもあるかなあ~~?」

普段は気にもとめず行き過ぎる道端に目を凝らすと・・・・

ありました。
ピンクのお花や白い小さな花たち。
野の草もよくよく見ると可愛いものですね。

飾りたい・・・というはあちゃんに答えて
家に戻りさっそくガラスの器の中に☆

フキノウトウはすぐにわかりましたがピンクと白がわからない・・・
せっかくなので調べてみたら
なんと春の七草。

ピンクの方が「ホトケノザ」
白いほうは「ナズナ」でした^^

道端に咲く花もすっかり春ですね~~~☆

朝陽が昇る時間も早くなり
夕方暗くなる時間は遅くなり
季節はやっと冬の眠りから覚めてきたようです。

小さな自然にもこころを寄せるはあちゃん☆
ばあばが見落としてしまうものも子供にとっては興味がいっぱいなのですね。
子供目線で見ると道端の草花も大人とは違って見えるのかもしれません。

大人になると見えなくなるもの・・・・ほかにもたくさんありそうですね^^

今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
by touryounoie | 2012-03-29 15:10 | 植物 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31