八王子の現場☆階段出来ました☆

八王子の現場☆階段出来ました☆_c0152341_165527100.jpg


なかなか見に行けずに気になっていた八王子の現場に行ってきました^^
ちょっと見ない間に工事はずいぶん進んでいてびっくりしました。

私が現場に着いた時はちょうど階段が出来上がったばかりの時。
出来たてほやほやの階段☆
階段がつくと一気に家らしくなりますね。
これで二階へもすいすい上がれます^^

出来たての階段に夫が養生していました。
あなた後ろからちょっと失礼しますね^^
八王子の現場☆階段出来ました☆_c0152341_1723811.jpg


とても傾斜のゆる~~い階段です。
夫の作る家の階段はどのお家もあがりやすいので
施主様にもとても好評です^^

こちらは二階に付いているロフトへあがるための階段です。
こちらもゆるい傾斜でロフトへも難なくあがれます。
八王子の現場☆階段出来ました☆_c0152341_1782849.jpg


数か月前に夫が描いた方眼紙の図面がやっと目の前にかたちになって現れました。
感無量です。
図面だけでは想像できないことが歯がゆくもありましたが
今ここにやっと目の前に見ることができました。

空間とはこのようなことなのか・・・・と思うくらい
おおらかでたっぷりした大空間☆

軒がそのおおらかな空間をさらに広げてくれているよう・・・
軒ってこんなに安心感があるものなんだなあと
あらためて感じます。
八王子の現場☆階段出来ました☆_c0152341_17343972.jpg


少しの間見れなかった現場では
いろいろな施工が進んでいました。
床も貼られ浴室も設置され水道や電気の配線など
各設備工事がすでに準備されていました。

夫の弟は一階の納戸の床貼りをしていました。
サクラ材の床です。
硬い木材なのにとても刃切れが良く扱いやすい木だと話していました。
サクラの潔さはそんなところにも表れているのかな・・なんて思ってしまいました。

写真を撮っていたらちょうど三時に・・・・
兄弟大工のお茶の時間です^^
いつも仲良くほのぼのムード☆
八王子の現場☆階段出来ました☆_c0152341_1727798.jpg


ひとつひとつ手をかけていく家作りが私は大好きです。
人の手のぬくもりが伝わるような気がするからです。

毎日丁寧に少しずつ・・・。


今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
by touryounoie | 2012-03-13 17:30 | 新築☆高尾の家 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31