棟梁の庭にも秋が・・・

毎年恒例の画像になりましたが
中庭のシャラノキが色づき始めました。

棟梁の庭にも秋が・・・_c0152341_95997.jpg


二階の窓から朝に夕に眺めるたび
窓から四季折々を感じうれしくなってしまいます。

建物も大切ですがこうして日々の楽しめる空間作りも
住まいの大事な要素かもしれません。

人はやっぱり自然からたくさん癒されてるんだなあと思います。
何も言わない景色が人の感情とは別のところにいて
そこにあるだけのものがたくさんのエネルギーを放っているようです。

今年新しく植えたトキワヤマボウシ。
ちょうど今赤い可愛い実をつけています。

棟梁の庭にも秋が・・・_c0152341_107524.jpg


そしてここにもこぼれ種から・・・

棟梁の庭にも秋が・・・_c0152341_1095194.jpg



千両の実も黄色からうっすら赤く色づいてきました。

棟梁の庭にも秋が・・・_c0152341_10113935.jpg


毎年繰り返される何でもない風景ですが
こころ安らぐ小さな棟梁の庭です。



今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

こちらもお願いします!ペコリ^^
 ↓ ↓ ↓
「棟梁のお家訪問」ブログ
by touryounoie | 2011-10-31 10:13 | 棟梁のお家から・・・ | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31