お次は書類整理棚?

コード収納を作ってくれた同じ日に
道具の出しついでだったのか
夫自身が前から「あるといいな・・」と思っていた
机の上のごちゃごちゃを解消すべく書類棚を作りはじめました。

こちらはあっと言う間に作っていました。
(ごちゃごちゃコードのほうは外した配線を繋げるのに苦労していましたので)

どんなものかは見た方が早いですね。

お次は書類整理棚?_c0152341_9453556.jpg



窓が隠れてちょっと暗くなりましたが
これですべてが片付いてしまいました^^
アンビリバブル~~!

お次は書類整理棚?_c0152341_9482023.jpg


今までにも巨大なものから小さなものまで
色々な本棚を作ってきましたが
目的が机の上の片付け用なのでコンパクトな大きさでじゅうぶん。
仕切りの上にスペースを作ってそこにしょっちゅう使う電卓を・・・
現場用のデジカメも収納☆
そばで見るとかなり分厚いのでゴツイです。
大工さんの作る小物はどうしてもそうなってしまうみたいです。

お次は書類整理棚?_c0152341_9484963.jpg


今回は溝を作って仕切る方法にしたみたいですね。
仕切り用の板は余りの桐材です。

その時々に使う幅に合わせ好きな溝にセットします。
お次は書類整理棚?_c0152341_9491519.jpg


さっぱりと片付きました!
机の上は滑走路?になったかな?
なったとしましょう^^
お次は書類整理棚?_c0152341_1041587.jpg


同じ日に我が家の困った場所を解決できて
良かったです。
小さなストレスも無くなると楽ですね~~☆


今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

こちらもお願いします!ペコリ^^
 ↓ ↓ ↓
「棟梁のお家訪問」ブログ
Commented by ひよこ at 2011-10-11 10:26 x
すごくいいです!!
デスクワークも捗りそうですね。
我が家のPCカウンターは私のやっつけDIY。
ちゃんとしたものが欲しいと思い続けて7年。
参考になりました^^
Commented by touryounoie at 2011-10-11 21:37
ひよこさん
コード隠しに続いてこちらの棚も参考にして頂けるなんて
とっても嬉しいです!
ひよこさんやっつけDIYが出来るだけでもすごいですね^^
夫の作ったものはかなり分厚くごついので
もう少し華奢なほうが素敵そうですね。
by touryounoie | 2011-10-06 09:41 | 棟梁のお家から・・・ | Comments(2)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31