ごちゃごちゃ配線すっきり!

ブログを書いてるこのパソコンの目の前に
ず~っと見えていた気になる配線のコード。
最近になってケーブル回線にしたので
工事の方が帰ったあとにはますますいろんな機器や配線コードが
まるでてんこ盛り状態になっていました。

そこで夫の手の空いてるときに相談^^
こういうのってタイミングが大事なのですよ~

大工さんだからいつでも何でもしてくれると言ったらそうでもありません^^
紺屋の白袴のことわざにもあるように
自分の家は後回しの職人さん・・意外と多いです。
ペンキやさんの家のペンキが剥げていたり・・
なんていうこともよくあることですね。

そういうわけで良い間を見逃さずに「お願い~~」と。
成功しました^^

ごちゃごちゃ配線すっきり!_c0152341_2357282.jpg


早速てんこ盛りになったコードをほぐしながら
カウンターに穴をあけ下に箱状のものを付けて完成しました!

ごちゃごちゃ配線すっきり!_c0152341_23574910.jpg


嬉しくって下からも覗いてしまいました^^
ごちゃごちゃ配線すっきり!_c0152341_23585728.jpg


なんてスッキリ!
今はもう机の上にはコードが見えません。

何事もなかったかのように
カウンター下の箱の中にすべてのごちゃごちゃが収納されました。
嘘みたい!

「すごいねえ~~!」と夫に心からの御礼を述べまして一件落着です!





今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ

こちらもお願いします!ペコリ^^
 ↓ ↓ ↓
「棟梁のお家訪問」ブログ
Commented by rabi0331-e at 2011-10-09 22:49
ご無沙汰です。こんばんは☆
コード、ごちゃごちゃからまって、他はすっきりしててもどうしてもそこだけはごちゃごちゃで、むりやり奥に押しつけて「見えない見えない」状態にしちゃったりしています。
パソコンデスクを新しくした時、どうしてもそれが気になって、何かいいものはないかとずいぶんネットで調べたりもしましたが、どうもちょうど使い勝手のよさそうなのが見つからず、いまだに見苦しい状態です。
しかも・・・主人のノートPC,せっかく無線ランにしてるのに「遅い」とか言って見苦しいコードを繋ぎ出したし・・・><
いいないいな、スッキリして!!
発注したいけど、おそらくうちのコードの多さにご主人も頭を抱えそうだしなぁ~^^;
Commented by ひよこ at 2011-10-11 10:21 x
ルーターもキチンと収まってすごくスッキリしてますね^^
PCがあるお宅ならどこも悩むのが配線ですよね。
コードを束ねるらせん状のコードカバーを使っていますが
ダランとしてしまうのと、巻いていくのが面倒なのです。
こんなコード入れがあればいいなぁ。
Commented by touryounoie at 2011-10-11 20:46
ラビさん
こちらこそご無沙汰です~~。
ラビ宅もおんなじですか~。
我が家よりもずっとパソコンを使いこなしている師匠ですから
もっと複雑な配線なのかもしれませんね^^
よろしければ今度見てみましょうか?
Commented by touryounoie at 2011-10-11 20:54
ひよこさん
いつもありがとうございます^^
終わってみればスッキリですが
カウンターに穴を開けて同時に線を外したのですが
印に付けてたポストイットがバラバラとはがれてしまい
とっても大変そうでした。
大きな夫が小さくかかんで・・・疲れ果てたみたいです^^
無事つながってほっとしています(笑)
Commented by ゆみちこ at 2011-10-11 22:34 x
こんばんは。お久しぶりです。
まさにこの前、苦労していた事が書かれていたのでコメさせてもらいます。
うちのTV台の後ろはコンセントふたつのところにタコ足で何個もつないでいます。凄いコードの量で、埃をとり、まとめるだけで精一杯。
コンセントも全部しまえるように何か作りたいと思っているくらいです。
大工お抱えで羨ましいです。  またブログお邪魔しますね。
Commented by touryounoie at 2011-10-16 13:47
ゆみちこさん
コメントありがとうございます!
お返事遅くなりました><
大工お抱え・・・笑えました^^
ほんとその通り!です。
近所のじいちゃんも大工顔負けの方ですね。
コードのこともいろいろ聞いてみちゃったら?
木工作業は夫よりじいちゃんの方が上手ですよ^^
また会いましょうね!
by touryounoie | 2011-10-05 23:54 | 棟梁のお家から・・・ | Comments(6)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31