雨の合間に・・・

雨が降ったり止んだり・・・
デッキの板も濡れたと思ったら乾いていたり・・
乾くと今度は花達が気になる。
なんと静かな
なんと贅沢な一日。

ブルーの花が美しく咲いています。
雨粒がまだ残る青い花びらが瑞々しく目に映ります。
夏のブルーガーデンに憧れます^^

真夏も元気に咲いてくれるアメリカンブルー☆
ようやく咲き始めました。

雨の合間に・・・_c0152341_21275876.jpg



大好きなブルースター。
カチューシャみたいに横並び^^
蜜が美味しいのかアリンコが右往左往。
我が家にきてから6年経ちました。
今年は花数が多くて元気そうです。

雨の合間に・・・_c0152341_21312046.jpg



6月と言えばアジサイ。
王道です^^
このアジサイはかれこれ10年ほど経ちました。
最初はブルーだったような気がしますが・・・
こうしてみるとピンクの中にもブルーが混ざっているのですね。
ほんのりピンク・・・恥ずかしがってるぽっぺみたい。

雨の合間に・・・_c0152341_2131397.jpg


ひと雨ごとに植物の茎がぐんぐん太く伸びてきました。

シャラの木の蕾はまあるく大きく膨らみ今にもパッと開きそう。
シマトネリコには今年もまたオオスカシバが葉っぱをむしゃむしゃ。
ユキノシタは白く繊細な花を咲かせ
シュウカイドウはいつの間にか砂利の中から葉がいっぱい
棟梁の庭のいつもの風景。

いつもと同じがうれしいです。
普通を生きていけることにふかく感謝☆


今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ



               もうひとつの妻ブログはこちらからどうぞ!
雨の合間に・・・_c0152341_2131895.jpg

by touryounoie | 2011-06-13 21:18 | 棟梁のお家から・・・ | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31