マンションリフォーム③洗面所を無垢の木で☆

マンションリフォーム②に続き今日は洗面所のリフォームのこと。

マンションリフォーム③洗面所を無垢の木で☆_c0152341_16425650.jpg


こちらが工事後です。
掛けてあるタオルがちょっとしわしわですが^^



こちらが工事前の写真です。

マンションリフォーム③洗面所を無垢の木で☆_c0152341_1640260.jpg



ちょっと遠くから全体的な写真。
洗面台の幅分の大きなミラーはそのまま使用して
洗面台だけ入れ替えました。

マンションリフォーム③洗面所を無垢の木で☆_c0152341_16454495.jpg




洗面所の壁は無垢の塗装パイン材を使いました。
一部可愛らしいオレンジの壁紙でアクセントを付けています。

マンションでもちょっとしたところに無垢の木を使うと
その場がとてもあたたかい雰囲気になりますね。
塗装してあるので水はねしても全く問題なし^^

洗面所に「無垢の木」を使うと何かと良いことがあります。
湿気が多くなりがちな場所なので防湿用のクロスも
長年の内に黒ずんだりはがれたりしがちです。

無垢材は木が呼吸しているのでその湿気を吸ってくれます。
脱衣場の空気もいつもカラッとしていて気持ちが良いです。

こちらは洗面台の反対側にある浴室。
最初のリフォームで予算が足りず
2年後に浴室のみリフォームしました。

ビフォー写真です。

マンションリフォーム③洗面所を無垢の木で☆_c0152341_16594375.jpg


新しい浴室完成^^

マンションリフォーム③洗面所を無垢の木で☆_c0152341_1713049.jpg


玄関廊下→洗面所→キッチンがウォークスルーのマンションですが
以前は洗面所→キッチンの扉をふさいで収納棚が置いてありました。
便利な動線を生かすようにキッチンへつながる引き戸を解放しました。

洗面所(脱衣場)で必要なタオルなどはコチラ手前の上部に棚を作り
カーテンで目隠ししています。
着替えに便利な下着やパジャマなどは
下の簡易チェストにおさめてあります。

マンションリフォーム③洗面所を無垢の木で☆_c0152341_178739.jpg


木の木目がとても気に入っているようです。
部屋はもちろんこうして小さなスペースに
ちょこっと木を使ってほっとするのもいいですね。
毎朝楽しく身支度できそう!




今日も読んでくださってありがとうございます。
妻がブログ村に参加してます^^
ポチっとが励みになります!
にほんブログ村 住まいブログ 大工・職人へ
by touryounoie | 2011-06-05 16:51 | 家作り | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31