「もっと早く知ってれば・・・」

この言葉聞くたびにとても嬉くなります。

先日、軽トラックが故障してしまい
やむなくJAFのお世話になりました。
家に来たJAFの方が(車の故障はあっと言う間に解決^^)
「いいお家ですね~^^こんな家が建てたかったんですよ~
もっと早く知ってれば・・・」と。
聞けば昨年お家を新築なさったそうで
その家の実現に腕の良い大工さんがいる工務店を三年間捜したそうです。
どうしても見つからなく・・・・
というかどうしたら見つけることができるかわからず・・・
ハウスメーカーさんで建築されたそうです。
それもご縁ですね。

夫とはご縁がなかったその方から
社交辞令とはしりつつも
その言葉本当に嬉しいです。

「もっと早く知ってれば・・・」
とても励みになる言葉です。
頑張ろう!と思わせてくれる言葉です。

それをお褒めの言葉として
今はまだ見ぬお客様から
クボタ住建と縁があって良かった!と
思っていただける機会を増やしていけたらと思います。

まずは知ってもらうこと。
でもそれが一番難しい・・・
私に出来ることは出来る限り発信するということ。


今日夫からまた違う嬉しい話を聞きました。

先日新築中のお家を足を止めしばし観察する方が・・・
ワンちゃんと散歩中の男性から夫が声をかけられたそうです。

「大工さんいつも楽しそうに仕事してますね~」
「自由に好きなように作ってるんでしょ^^」

「まさか~!好きなようになんか作れませんよ^^」

「仕事が楽しくてしようがないんでしょ、そんな感じですよ^^」

「楽しいですよ~~^^ありがとうございます^^」

面白い会話^^

そんなに楽しそうに見えるのかなあ~~。
お気楽に遊んでいるように見えるのかしら・・・
いえいえ・・道行く人にも夫が生き生きと仕事をしているように
見えると思うことにしましょう^^

昨年に続きご御近所で2棟建てているので
散歩中の方に気が付かれることも多いらしいのです。
ワンちゃん散歩のその方も昨年のお家の建築の様子も
しっかり見ていたらしく
「また違うデザインの家だね~~なかなかいい家だねえ~」とも。

夫の仕事ぶりを近所の見ず知らずの方まで見ているんだ~。
いつも同じ姿勢で真摯に仕事に取り組んでいる夫の姿は
きっと神様も見ているだろうなあ~。

ご縁とは不思議なものですね☆
by touryounoie | 2011-03-02 00:23 | ひとり言 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31