シンボルツリーはシマトネリコ☆

シンボルツリーはシマトネリコ☆_c0152341_21575424.jpg


これは我が家のシマトネリコ。
手前がシャラの木で向こう側に見える
ちょっと光った葉がシマトネリコです。
今の季節ではなく夏の中庭ですね。

完成間近かのお客様のお家。
奥様にシンボルツリーのご希望を聞いてみました。
落葉樹よりもいつも青々としている木がいいですね^^とのこと。

そうですね^^
我が家もはじめはシャラの木だけで風情を楽しんでいたけど
冬に葉が落ちると2階の窓からの景色がずいぶん変わり
反対側に1年中緑の葉が見えるようにシマトネリコを植えたのですもの。

常緑樹も色々種類がありますが
頭に浮かんだのはやっぱりシマトネリコ。
早速植木屋さんに連絡をしました。
やはり今とても人気の木らしく
4~5株立ちが美しい樹形のようです。

玄関の引き戸の木の門を開けると(♪格子戸をくぐりぬけ♪♪みたい^^)
見えてくるはず・・・・
きっと素敵に違いない。

家の周囲に植える木も家と一緒の景色になります。
トータルで素敵な家作りをできたら最高ですね!
by touryounoie | 2011-02-24 22:16 | 新築☆藤沢の格子の家 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31