いつもと違う紅葉^^

玄関脇に植えてあるイロハモミジ(間違いなくイロハモミジなのですが・・)
今頃紅葉が始まっています。
しかも!いつもほぼ黄色にしかならないのに
今年はちょっと違うのよ。
紅葉らしく色づいているのを夫も気が付いていたようです。

いつもと違う紅葉^^_c0152341_0562887.jpg


「いつもと違うよね~」「そうなんだよ。気づいてた?」
キレイな紅葉は諦めて毎年期待してなかったので嬉しい誤算。
写真は上手く撮れてないですが
実物はかなりキレイに紅葉してます^^

いつもと違う紅葉^^_c0152341_0573624.jpg


以前ブログでもグチッてた赤くならないイロハモミジ→http://kinokaori.exblog.jp/7778677/

夫が言うにはモミジの背が伸びて陽が当たるようになったからかも?
それじゃあ隣で大きな顔をしてそびえ立ってる
シマトネリコを切っちゃおかと言われそうなので
黙って聞いてました^^

今日はものすごく寒いので
一気に美しく紅葉するかもしれません。
待ってて良かった!
小さな庭のささやかな楽しみです。
by touryounoie | 2010-12-15 23:04 | 植物 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31