ベランダ防水工事

建築中のF様邸のベランダ防水工事が終了しました。


先日現場に行った時はまだこのような状態でしたが・・・

ベランダ防水工事_c0152341_2253110.jpg


現場は日々工事が順調に進んでおり
この日は防水工事業者さんが施工してました。
真剣に黙々と作業していました。

ベランダ防水工事_c0152341_22104185.jpg


あくる日はこのように仕上がっていました。

ベランダ防水工事_c0152341_2212285.jpg


しっかりとした防水工事を施すことは
後々とても重要なことです。
施工店はもずっと以前からお願いしている
JPライニング商会さん。
その日のうちに必ず施工報告書が届く
きちっとした業者さんです。


以下はFRP防水について・・・

鉄より強く、アルミより軽く、腐らず、錆びない水回りに強い夢の資材FRP
FRPとは繊維と樹脂を用いてプラスチックを成型し、強度を向上させたもの、つまり繊維強化プラスチックです。 [Fiber=繊維、Reinforced=強化された、Plastics=プラスチック の略です]
非常に強く、軽く、耐久性、耐水性、衝撃性に優れ、電気を通さず電波を通すという性質を持っています。 この他、耐候性、耐熱性、断熱性、耐薬品性、弾力性などにも優れています。
樹脂とガラス繊維を組み合わせて材料を合成するので、強化材の割合変更、樹脂の種類選択などによって要求特性に応じた製品を製作できます。 成型、加工が容易であり、樹脂が接着剤としての性能も有するため、接着による組み立て加工も比較的容易で着色も自由です。 このような特性を持つFRPは、私たちの周りの様々な用途に用いられています。
 



プールの防水施工にも使用されるFRP防水。
F様邸も同じ仕様でしっかり防水。

家一軒、本当に様々な職人さんたちが支えていますね。
出来上がるまでに一体何人の手がかかっているのでしょう。
どんなに便利な時代になっても
家はやはり人の手でこつこつと確実に・・・ですね。
by touryounoie | 2010-12-10 22:20 | 新築☆藤沢の格子の家 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31