顔色

夫は毎朝5時少し過ぎごろからウォーキングに行くのが日課です。
仕事を始める前の予備運動だそうです。
朝歩くのと歩かないのでは腰の調子が全然違うそうで
最近では雨にもマケズ・・・土砂降り以外は傘をさして歩いてきます。
自営業&ガテンな仕事ゆえ自分の体の管理はしっかり行う夫。
体調を整えておくのがいい仕事をする基本だと思っているようで
自分に厳しくこつこつと毎日続けるところ
尊敬してます^^(本人には言ったことないですけどね)

大体6時ごろ帰ってくるので私はそれまでに朝食を作って
さあどうぞ^^状態にしておきます。

夫が帰ってきたとき私はキッチンに立っています。
対面式なので私の前に夫が顔を出し「おはよう!」
私も「おはよう☆」
それがお互いの朝の第一声です。
最近気がついたのですが
おはようの前に夫が私の顔を数秒間見るのです。
聞いてみたらやっぱり見てました・・・^^

私の顔色を見ているのだそう・・・
誤解されてしまう表現ですね。
怖くて顔色をうかがうのと違いますよ~~^^(ホントはそうかも)

今日も元気かな?とか
どうやら私の表情を観察しているらしく
朝のお目覚めチェックをしてくれてるみたいです。

忙しい日が続いた朝などは
自分では気がつかないのに
疲れたような顔の時もあるそうです。

でも夫が私の顔色チェック(いい意味ですよ~^^)
してくれるのは本当にうれしいなあと思います。
30年以上一緒に暮らしていると
顔色ひとつ表情ひとつで相手の様子がわかりますね。
こうして気にかけてくれる人がいることは幸せなことですね。

と言いながらもいつもいつも仲良く・・ありえませ~ん!
ケンカしながらもどこかで思いやる気持ちを知ると
じーんとします。

これからもお目覚めチェック続きそうです^^
by touryounoie | 2010-07-11 16:58 | ひとり言 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31