バーボンオーク☆

今日の神奈川は久しぶりに晴天です。
やっぱり太陽が顔を出してくれると気持ち良いですね。
昨日に続き今日も夫は現在進行中のお家の構造見学会・
私は「実際の住まい」として自宅開放しています。

そんな中今朝も二人で床材について色々と話していたら
夫から初めて聞いた建材がありました^^

「バーボンオーク」という床材です。
なんだか名前がカッコイイと思いませんか?
バーボンですよ~
あのお酒のバーボンウイスキーのあのバーボン。
ウイスキーの酒樽をリサイクルして作ったものだそうです。
エコ時代にぴったりですよね~~。
とても興味が沸いてきました。
バーボンオークで調べてみました。これです。かなり普及しているんですね。
私だけが知らなかったのかしら?
今度是非実物を見てみようと思います。

きっと味わい深い床になるんだろうなあ~と想像します。
なんかロマンがありますよね。
一体この床はどこから来たんだろう?とか
どんな味のバーボンが入っていたんだろうか?とか
想像しただけでもニヤニヤしそうな感じです。

これはこれから勉強する価値があるかもしれない新発見です。
夫ももっと早く教えてくらたらいのにね。

価格が気になりますがどうなんでしょうね。
ますます気になる~~~~☆

今朝は有難いことに朝早くから自宅と現場とそれぞれに
お客様がお越しくださいました。
夫と私があっちこっちになってしまい
当初予想されたように二箇所で同時は
ちょっと無謀だったかもしれません(反省・・)
営業の社員がいる会社ならともかく
超小規模工務店の泣き所ですね。

昨日来て下さった方のお一人からも
やはり価格のことをご質問いただきました。
価格についてはこれからもっとわかりやすく
お客様の身になって知りたい情報の大事なひとつとして
提供していかないといけないと思います。

どんな工事がどれくらいの金額で出来るのか
わかりやすいご提示を考えてみようと思います。

様々な方とお話することで私たちも大変勉強になります。
ハウスメーカーとのトラブルもよく伺うことのひとつです。
逆にお客様の立場になれば
ハウスメーカーの安心感は何ものにも代えがたいこともよくわかります。
小さな工務店に対する不安もよくわかります。
きれいなカタログもなく
自社のアピールも営業の方のようにうまくできないですが・・・・・

ただ家は大工さんが作るという点だけは
間違いのないことです。

誰の手でその家が作られるのかわからないという心配もなく
棟梁が作ることがはじめからわかっている安心を
知っていただけたら有難いです。

話がどんどん横道にそれました・・・。
バーボンオークでしたね^^
早く実物見たいです!
Commented by shio* at 2010-04-19 09:28 x
こんにちは!バーボンオーク、ワタシも初めてききました。床材も色々あるんですね。思わず鼻を床にこすり付けてにんまりしてしまいそうです*:・( ̄∀ ̄)・:*:
接客お疲れ様でした。私一人で、モデルハウスの接客、自信ないなぁllll(-_-;)llllll touryounoieさんのように色々と勉強しなくちゃいけませんね。
Commented by touryounoie at 2010-04-19 17:34
shioさん
バーボンオークの実物は無臭なのか
それだけでも確認したいです^^(臭って欲しいような・・・)
接客はいつになっても慣れなくて女性fだと舌もなめらかになるのですが男性の方ははやり緊張します。
女性の場合は家の雰囲気などを中心に見られますが
男性は専門知識のある方が来られることが多く
できれば夫の出番なのですが・・。
お名前を伺うことが精一杯なことも・・・・。
スラスラと説明できるようにしなければ・・・
まだまだですね~。。。。
by touryounoie | 2010-04-18 11:23 | 家作り | Comments(2)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31