思い出の家☆

今日は成人の日ですね。
・・・・そうだったのね・・・
私の中では未だに成人の日は1月15日がインプットされたままなので
どうもピンとこないんです。
神奈川は曇り空。
晴れ着のお嬢さん^^雨じゃなくて良かったですね。
長女のときはドカ雪の日に大当たりで
草履の代わりに長靴を履いて出かけた思い出があります。
(手にはしっかり草履を下げて・・・)

昨日はもうすぐ建て替え工事着工のお宅の引越しのお手伝いに
ちょこっと行ってきました。
住み慣れた思い出いっぱいのお家とも
明日でお別れするご家族のみなさん。
一緒にいたお孫さんは家具が無くなりがらんとした家の中を
飛び回ったりおとなしいなあと思ったらマジックで廊下をキャンバスに^^
今日だけは許しちゃいましょうね。
子供はいつでも元気いっぱい!
片付けながらも笑いが絶えません。
どうやら今日はまだ感傷に浸っている状況ではなく
明日に控えた取り壊し工事のために
荷物の最後の運び出しに大わらわでした。

家のそこかしこにも今はもういないご両親の暮らしの後が・・・・
家族の歴史がいっぱい詰まっているんだろうなあ~~
などと私のほうが感傷的になっていたかも?
これからどんな風に再生されるのか
とても楽しみにして下さっていることは本当に有難いことです。

同時に大事なお家を任される責任に
身の引き締まる思いでいっぱいです。
棟梁をはじめすべての職人さんたちの技術と
チームワークで素晴らしい家が完成出来ますように。。。

思い出いっぱいのお家から
新しい家と一緒にまた家族の歴史が刻まれていくのでしょうね。
お家の中を飛び回っていたボクの成長と共に。。。。。

思い出の家☆_c0152341_10443377.jpg

by touryounoie | 2010-01-11 09:12 | 現場から | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31