仕事納め☆

今年もいよいよ残り二日となりましたね。
毎年思うことは同じ。
1年があっという間に過ぎる!ということです。
本当に早いなあ~~。

昨日は仕事納めの日。
今年も本当にお疲れ様でした。
早めに仕事じまいして皆でちょいと一杯^^
「お疲れ~~^^」
「来年もよろしくね~~^^」

どんな仕事でもそうですが
棟梁一人で家は建ちません。
みんなの力を借りてそれがひとつになって
仕事が完成します。
良い仕事をし続けるには一人では何もできません。
本当に大工さん職方さんのお陰です。

気の良い人の飲み会は笑いすぎて
お腹がよじれてしまうんじゃないかと思うほど。
笑い納めまでしちゃいました
きっと現場もそのまんまなんだろうなあ~~。
・・・・棟梁の一喝が飛んでくるのはさて置いてね^^

今年が無事に過ぎたことは
この時期になってはじめて思えること。

年頭には誰もこれからの一年の予測はできません。
人ってすごいなあ~と思います。
何が起こるかわからない日々を一生懸命生きて
困ったことが起きたら最大限の対処をして
また平穏な波の中に身を置き・・・・
その繰り返しですね。

何が起こるかわからなくても
家族や仕事仲間はいつも一緒。

これからも厳しい時代続くと思いますが
人と人との繋がりやご縁は本当にお金では買えない
大切なものです。

さて来年はどんな年になるでしょうか?
わからないから面白いのかな?

地に足をつけて
二本の足で踏みしめながら
地道にやっていくこと。
いつも棟梁が言ってる言葉です。

来年も頑張ろうね^^お父さん☆
Commented by しんちゃんの嫁 at 2009-12-31 09:04 x
>
地に足をつけて
二本の足で踏みしめながら
地道にやっていくこと。
  ↑
うちの棟梁も全く同じ事を言ってます。

私もそのとおりだと本当に思います。
まだまだ厳しい現状に立ち向かわなければならない日々ですが
家族みんなが小さな小さな幸せを大切にして笑って過ごしていければいいなぁ~と思ってます。
棟梁の嫁としての大先輩として、来年もどうかよろしくお願いします!

それでは良いお年を・・。
Commented by touryounoie at 2009-12-31 17:29
ありがとうございます!
しんちゃんの嫁さんご夫婦と同じ気持ちということが
とても嬉しく励みになります。
母は家族の太陽・・そんな言葉がピッタリのしんちゃんのお嫁さんですね^^
子供たちが大きくなったときにお母さんの笑顔が何よりの力になってるはず!
笑う角には本当に福が来ます・・・と信じています(笑)
なんともメデタイ嫁ですが来年もどうぞよろしく☆
しんちゃんのお嫁さん一家にとりまして
2010年も幸多き年となりますように・・・☆
by touryounoie | 2009-12-30 15:09 | ひとり言 | Comments(2)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31