朝の日課☆

夫はもうずう~っと前から朝歩いていますが
私はその時間はまだ夢うつつ・・・019.gifでした。

そんな私も最近起き抜けに朝歩きタイム♪
目覚めた時を見逃さず
スクッっと起きて
キャップを被ってお水を一杯飲んでから
ささっと玄関を出ていきます。

こんな事が出来るようになったのも
朝の空気の気持ち良さがたまらないから・・・
歩き出せば眠気もすっ飛びます。

家から出るとすぐに厚木基地。
日中は飛行機の離発着でうるさい飛行場も
さすがに早朝は静けさを保っていますねえ~。

朝の日課☆_c0152341_23354988.jpg


公園内を通りながら
朝から晴れた日はここから富士山を望めます。
東側から見える富士山ですね。

朝の日課☆_c0152341_23394031.jpg


公園を過ぎるとまるでキャンプ場のような気持ちよい場所。
必ずウグイスが「ホー~~ホケキョ♪」って迎えてくれます。
道を歩いている間中ウグイスの競演です。
清清しくってとっても気持ちいいなあ~~。
朝からいい気分。

朝の日課☆_c0152341_23471559.jpg


あらこんなところに麻生さんが・・・
どうなるんでしょうね~・・・
甘利さんは地元の議員さんなので
お顔はすっかり馴染みです。

朝の日課☆_c0152341_2346383.jpg


歩き進めると今度は園芸用苗の栽培場。
四季折々の苗が出荷までスクスク育っていますね。


朝の日課☆_c0152341_2350348.jpg


少し歩くと川に出ます。

ここでも橋のカッパさんが可愛くお迎えしてくれます。
朝の日課☆_c0152341_2353812.jpg


同じ道でも飽きることなく毎朝変化を感じます。
川のほとりを歩くと川面には藻をつつくカモの親子。
せせらぎの音に心癒されます。

川の上の道を歩くのと
川のほとりを歩くのは全く違う世界です。

川を吹き抜ける風を感じ
川の流れる音を聞き
頭を空っぽにリセットできる時間。

今日一日の元気の素。
早朝歩きは当分やめられないな~。

夫も私も東京生まれの東京育ち。
この地に来て20数年経ちますが
ローカル色豊かなこの町が
だ~い好き!!
by touryounoie | 2009-07-11 00:03 | ひとり言 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31