すごいの見つけた!

ブログ更新もままならず・・・
サボりまくりしているうちに巷ではすでに年賀状の販売?!
はやいなあ~・・・
一年ってこんなにはやかった~??
一年というよりも一週間でさえあっという間です。
年のせいかな?
それとも日々が充実しているから?
そうでもないし・・・ネ^^

そんなある日自分の部屋にずーっと置いてある
ガムテープでグルグル巻きにしてある箱。
そうです!整理収納的には思い出の詰まったメモリー品の捨てられないもの専用箱。
いつもは目にも留まらないのですが思い切って開けてみました。
子供時代のプリント類や図工の絵・・・
紙も懐かしいわら半紙です。
ありゃ~~これは古い!
昭和39年って書いてある?!

すごいの見つけた!_c0152341_23542264.jpg


茶色く変色したむかーしむかしの漢字テストのプリント。
39年というと私が12歳、小学校6年生の時ですよー・・年齢がバレバレですね^^
懐かしいわ~~!

それにしても笑っちゃうのがこの漢字。
日露戦争・人力車・十五銭?っていつの時代?
結構キレイに字を書いてると数十年前の私を自画自賛☆

しばし時を忘れて懐かしんでいました。
これはやっぱりメモリーそのもの。。。
要・不要では分けられないモノがやはり存在するのだわ・・・・
でも待てよ?これはこの先どうするの?
よーく考えると今もう懐かしんだのだからいいんじゃない?
というもう一人の自分が現れ
デジカメに数点収めそれでスッキリさよならできました。
ごく自然にそんな気持ちになったもの不思議ですが
その日はその勢いが加速して
何十年も取ってあったものばかりを眺めてはスッキリ・・・でした。

ふとよぎったのは50代からの整理収納・・
子育てもすっかり終えライフスタイルも以前とはだいぶ様変わり。
もっともっとシンプルにもうたくさんのモノはいらないなあ~と・・・
モノがあることが安心・・・欲しいものを手に入れ・・でもそれを使いこなしてる?
と自分に問いかけ本当に必要で大切なモノをチョイスして
モノに振り回されずストレスのない生活・・・
同じ世代の皆様・・・いい時期かもしれませんよ~~☆
by touryounoie | 2008-11-01 23:53 | 整理収納 | Comments(0)

我が家を建ててから今年で17年目。味わいは増すばかり!ご見学お待ちしています☆


by touryounoie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31